グアムでの出来事。約束を果たしてきた

大学生のバイトの子からグアムでスケボーやってました?って聞かれてドキッとしたやんか。

なぜ知ってる?

前に友達が会いたいって言って、お茶したの覚えてますか?って聞かれて、健全な合コンなって言ったら笑われたけど。
その子がグアムのスケボーパークでスケボーやってるのを見たと。

グアムの海軍の友達の子どもとバックサイド540を見せる約束をしてたから、それでスケボーしてた。しっかり抱え込まないと身体とボードが離れてしまうわけで。おじいちゃんの俺には大変なんですよ(笑)
30分くらいウォーミングアップして、10回目くらいに出来た。1時間で汗だくになったぜ(笑)
スケボーは若い方が身体が柔らかいから向いてるわな。で、子どもからXゲームズに出てよと。
出られん。だって、Xゲームズは招待選手だけやもん。俺は泣いたはず(笑)オリンピックは二人三脚に出るから見てなって言ったらゲラゲラ笑われた。
てか、自分のボードでないとなかなか大変やでー

ウィールが買ったままの状態やし、すり減ってるし、そんなことは予想が付いてたから、うちのスケボーショップからグアム事務所にウィールとかを大量に送ってもらっておいて良かった。高かったけど(笑)
絶対に割増料金にされてるはず。入ってた請求書を見て引いた(笑)
まぁ、子供用のヘルメットとガードをサイズ別に細かくオーダーして50セットを買ったから、それなりの価格になるわな(笑)
でも、やっぱり高いぞ。請求書の調整費の500ドルってなんやねん。なんの調整するん??うちのグループ会社はどこも役員からのオーダーにはぼるよねー。

スケボータイムが終わってから子ども数人を連れて車に戻り、ウィールとか諸々のスケボー備品を大量に入れた袋を持って来て、その場にいた子ども達にスケボー乗って見せてと言って少し見て、合ったウィールに変えてあげた。
その作業を見ていた若者がそのブランドを買ってると見せて来た。

ここのいいよねって言って、袋からそのブランドのステッカーと子どもには合わない余りそうなウィールをプレゼントしたら、めっちゃ喜んで、このブランドはこのショップでしか買えないんだよ。高いんだけどいいんだよって大興奮。
心の中でうちのブランド高いんよ。ごめんねって思いながら。
このショップどう?って聞いたら、凄いいいよ。友達から教えてもらったんだけど、ちゃんとグアムにも届き、弟の誕生日プレゼントにしたいから早めに送ってほしいと伝えたら、追加料金無しで、一番早く配送を手配してくれてた。中にはラッピング用の袋やショップの誕生日カード、ブランドがサポートしてる選手全員のサインが入ったポスターが入ってたんだ。ポスターは俺が貰ったと。
弟にあげなさいよって思ったけど(笑)ベンチャートラックとかどう?って聞いたら、丈夫だよ。これに替えてから毎日使い数年経つけど緩みもない。
ビスもノーズとテールを間違いように色違いのビスも入ってた。スケボーバッグも気に入っていると予備のウィールとビスを入れて保管できる。毎日使ってるけど10年も使えたってFacebookに上げたら、ショップから連絡が来て、それを着払いで送ってくれませんか?と(笑)
送ったら新品が届いたと。数ヶ月後、耐用年数が延びるようにチャレンジしました。使ってみてください。前に送ったバッグはあなたの大切な方でスケボーが大好きな方にプレゼントしてください。と書いたメッセージカードと別の新しいバッグが届いたと(笑)これがそのバッグって見せられた

みんなにこのショップを紹介してるんだって言ってくれたから良かった。お客さんが嬉しそうにうちのショップを語ってくれるのは嬉しい。店舗スタッフに感謝だな。自分がお客さんの立場だったらどう思う?どうして欲しい?ってのは口うるさく言って来た甲斐があったな(笑)

で、持って来たスケボーグッズは、その場にいた全員に渡ったし、みんな喜んでたし、良かった。意外に人気だったのはステッカー(笑)
うちの商品を買わないとステッカーは買えないようにしてあるからなんだけどね。

少し離れてずっとこっちを見ていたちびっ子に手招きしたら来た。この子のはブランクデッキ以外は全て新品になった(笑)友達のお下がりと言ってだが、ボロボロだった。
ちょっと滑って見てと言ったらめっちゃ嬉しそうにやってた。てか、この子なかなか上手いんだけど(笑)どう?って聞いたら、ニコニコしながら最高だよって言ってくれた。

で、空になった袋にパークのゴミを歩きながら拾ってたら、みんながゴミ拾いをやり出した(笑)なので、このパークを綺麗に使って欲しいし、それが事故防止、ケガ防止にもなるからパークのゴミ拾いを毎回やってねって言っといた。

パークに連れて来てた親御さんからお礼を言われたから、やれる事をしているだけだし、使わせてもらったからお礼みたいなもの。このパークが綺麗に使えるように、掃除したり、塗替えの費用を皆さんが出来る範囲で寄付したり、手伝ってくれたら、俺にはそれが一番嬉しいと伝えておいた

今度はフェイキービッグスピンヒールを見せてって。また無茶ぶりを言ってくるのか、ちびっ子の良いところでもあるが。ビッグスピン系ってフリップを入れると個人的には難しくなるやんか。練習せな(笑)自分のスケボーをアメリカから送ってもらうかー。出来るかなー

ビッグスピンヒールで勘弁してくれねーかな(笑)長男に聞いたら、いい歳してまだスケボーやってんのかよ。身体が硬くなってんだからさって言われそうだから、次男に聞いてみるかな(笑)サーフィンの方が気楽じゃ(笑)

このバイトの大学生に久しぶりやなって言ったら、バイトの休みを取って、そこに有給を付けて2週間ハワイに行ってたと。
豪華だなーって言ったら、ボスだってハワイによく行ってますよね?って。あのー、俺は仕事なんです。腕と足から出血してた軍服姿の俺とワイキキで会ったことあるやろ(笑)

ボスと2ヶ月位会ってないですねってさ。俺も避けてたからなって言ったら、えっなんで、私のこと嫌い?って(笑)なんでその発想になるんや(笑)しかも俺の部下でもないやろ(笑)よく話しかけてくるし、話しかけられるから話してるけども(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?