N国を勝手応援した理由は、

N国を勝手応援した理由は、友達からこんな事を言われた。
「N国が当選したらおもろいやん」と言ってて、1人位ならおもろいかもなっていう悪戯心が出てしまった(笑)

なので、選挙ネットワークのメンバーの方々には、悪戯心が出てきてしまったんだけどって言ったら、目が笑ってますよ。やってみます?って言ってくれたから、やってみた(笑)本当は別の目的があるけど(笑)

あとは、選挙は楽しもうってのがネットで広まってるって聞いたから、俺なりにちと楽しんでみるかーって思って(笑)
衆院選に出たら、また勝手連的な支援してみる?やめとくか(笑)

てか、この手法、アメリカではちと古いが日本では効果あるのかもなー。次の選挙で正確にやり確認するかな

比例は投票率からの計算では想定内の数字だったけど、マズったのはN国が選挙区の得票率が2%を超えるとは思ってなかった(笑)
ちと、やり過ぎたかな?
でも、こらからおもろくなりそうやんか。と思ってたら丸山さん入れたよ(笑)メディアに露出できればN国は何でもいいんだろうな。

N国やばいやろ?(笑)もしかしたら、この立花さんの当選が必要だったかもよ。やばいから当選は一人だけで良かったわけです。
6年間晒されるわけだからね。で、注目して騒げば騒ぐ程、N国の思う壺になるわけだから、あかんと思えばスルーしとけばいい。

N国は地方議員を27人を誕生させているわけだからね。

今回の立花さんの当選は、N国を知らない人達が多すぎた結果でもある。うちのパネル調査でもN国が地方選で擁立したところでもしっかりとした認知度は低いが、何となく選挙掲示板で見たかもと言う人はかなりいる。
なぜなら、地方選は市全体で数十人の議員を決め、立候補者も多いからね。

まともに相手してもしょーもないしね。N国を阻止したいなら別のやり方でやらないとね。
N国にしてみれば批判は大歓迎だからね(笑)
批判するだけN国を利する事になるし、現実になってるしさ。他の人のツイッターもフェイスブックも見ない俺もSNSでN国批判されてるのを知ってるもん。

地方議員では目立たない。国会議員にする事で目にする事も増える。今回、当選しなくても次回の地方選で更にN国党議員を擁立する。更に誕生したら嫌やんか(笑)
晒される事で、興味本位の有権者もやばさに気付く人も増える。ガッツリな支持基盤はないから、気付けば票は集まらない。

政治に全く興味のない俺の友達が知っているということは、今の政治に対して閉塞感を持ち、政治に対して呆れてる人達の一部は、面白がって投票すると思ったから煽る動画を作らせたのです。
そうしないとここまで低い投票率で、N国はこれだけの得票は得られない。

N国のやばさを示すには、当選させるのが最短だと考えたわけです。落選したらメディアに乗らないしさ(笑)これが別の目的です。毒をもって毒を制す。

確かに6年間のさばる事にはなるけど、解散なしの6年間は彼らは主張を訴えてくる。それは6年間という時間が保証されてるからね。
その6年間の保証があるから、主張をところどころでねじ込んでくるでしょう。結果、有権者との温度差が出てくる。
その主張をねじ込む為にももっと長期的視野で考えている可能性もあるわけです。NHK絡みは自分達の主張で、それ以外は有権者による直接民主主義にして、支持を拡大させたいようだしね。

地方議会にはNHKのスクランブル放送の決定権はない。それなのに地方議会にN国党の議員がいるのは問題だからね。
無駄な税金がN国の地方議員に流れていく事になる。丸山さんを入れただけでもわかるじゃん。売名行為だってことはさ。

N国に支持が無いことは、彼らが一番わかっている。だから、地方選にあれだけの立候補者を立てて名前を売ってきたのだからさ。これからの地方選も擁立していくんだろうなー。N国がYouTubeで集めた層は、投票に行かない人が多いけどね。それを理解してるから、地方選で候補者を擁立してるのでしょう。

まぁ、今回の参院選をキッカケに次の国政選挙の投票率が上がるかもよー。投票に行かないとやばいぞってね(笑)そうなると解散総選挙の可能性は薄れるのかな。

まっ、やるタイミングがもうないような気がする。色々なイベントがあるからねー。オリンピックとか、オリンピックとか、オリンピックとかね。オリンピックのチケットの購入システムを改修して、ネット投票できるようにしちゃえよ(笑)

まぁ、こんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?