日記 24/04/16

ひとり焼肉、GO──。

初体験だったけど、お店も当たりだったし美味しかったし良かった。マジでマイペースに食えるし、そんなに食べなくても心配されないので心が軽い。

お店にいた客がみんなニコニコしていたのもすごく良くて、肉を食べていると人って幸せになるのかもな、と思った。まぁ世の中そんなに単純ではないだろうけど、少なくとも僕がいた限りはかなり幸福なスペースだったので、これもけっこうな収穫。また機会があれば行こうと思う。

今日は「ぼくらの七日間戦争」の作家・宗田理さんが亡くなったことが発表された。ショックというほど強烈な衝撃を受けたわけではないけど、ちょっとした寂しさみたいなものはある。

「ぼくら」シリーズ小学校のころ、けっこうな数を読んだ。いま思い返すと思想が強かったところもあったな。それでも爽快感と、ちょうど良いくらいの夢があった。

こうやって昔から知っている人が亡くなっていくと、年を取っているんだというのをあらためて実感する。その内、自分も死ぬ側になるんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?