見出し画像

今後の音声配信について

こんばんは。
女性から男性に戸籍を変えたトランスジェンダーの新生光です。

クラファンの告知活動を通して、
発信方法や音声配信について
考えることがありました。

今後の方針を決めましたので
お知らせしちゃいます!


■結論

①音声配信の質を上げていきます
②配信スタイルを変えます


■理由

音声を頑張ろうとしている理由は2つです。

①市場の将来性

音声市場の将来性を感じました。

なぜかというと、

動画市場はYouTube独走で、
Instagramは
Facebookと同じ会社ということもあり、
インスタライブだけではなく、
独特なコンテンツもあるから
比較するのはちと違うかと。
TikTokは、まだわからないです🙏

音声市場は、まだ競合も少ないのと、

stand fmがいろいろ買収したり
資金調達に成功してることから、
活動の幅を広げていくのではないかと
思ってます。

②僕との相性がいい

クラファンの告知活動として、
動画配信をやってみて、
動画よりも音声の方が
自分と相性がいいと感じたからです。

配信のしやすさも気に入ってます!

■具体的にこうします

①台本を作って話す
②数をこなす
③先輩から学ぶ

台本を作って話す

noteに下書きでまとめたものを
読み上げていきます。
後日、
その台本もnote記事でアップしていきます。

②数をこなす

毎日配信をして
リズムをつかんでいきます。

③先輩から学ぶ

既に音声市場で
地位を獲得している人が出している
有料noteやkindle本や、
過去の配信から学ぼうと思います。

既にたくさんファンがついている人や、
影響力をもっていることには、
必ず理由や法則があると思うからです。


■配信スタイル

スタエフとラジオトークの
使い分けをしていきます。

スタエフ
 →収録中心(理由:時間制限がない)
 →コラボLIVE・コラボ収録

ラジオトーク
 →LIVE(理由:アーカイブにチャットがのこる)



★まとめ

・音声配信の質を上げていく
・配信スタイルを変える
(スタエフは収録、ラジオトークでLIVE)


✅スタエフでの配信はこちら


▼新生光の自己紹介

▼Kindle出版してます

①8月出版の最新作
カミングアウトは”知る力”が9割
~ALLYという存在から知ってみませんか?~

②5月出版のデビュー作
ジェンダーレス時代到来!
戸籍を変えたトランスジェンダーが語る人生戦略


【新生光の発信いろいろ】
☆Twitter 
https://twitter.com/ftm_hikaru
☆Radio talk(ラジオトーク)
https://radiotalk.jp/profile/471304
☆LINE公式 
https://lin.ee/FU6VkBB


最後までお読みいただき、ありがとうございます!何かピンときた方や、何らかの形でLGBTQの支援をしたい、ALLYになりたい!けど何をしたらいいかわからないという方はぜひサポートをお願いいたします!ALLYESの活動資金とさせていただきます🌈