見出し画像

2019年4月19日 てんびん座の満月

2019年4月19日 日本時間20:13
てんびん座の位置で満月を迎えます。

てんびん座のサインのテーマは美と正義、そして愛。

支配星はヴィーナス 金星です。

最近では、

・新月には願い事
・満月には感謝

と言われていますが、
それは本来の月のチカラのほんの一部です。


この記事では、天秤座の満月期に
わたし達に起こることについて
お届けします。

これを読むと、

・満月のエネルギーの使い方がわかる。
・てんびん座の満月に何が起こっているのか、
 明確になる。
・美容、健康、仕事、暮らしにおいて、
 どんなことに意識を置けばいいのかわかる。
・月のエネルギーについてわかる。
・2019年4月19日〜4月27日頃までに
 あなたの人生にどんなサインが来るのかわかる。

ようになります。


◆これを知らないと、エネルギーの1%も活かせない。


なぜか、ここの話を見落としがちになり、
月を捉えてしまう方が大勢います。

基盤のないところに家は建たないように、
前提のない解釈では
たったの1%もその力を発揮することは難しいでしょう。


今いる場所がどこで
何がどういう位置関係にあるのか把握しないで、

行動だけ聞いても
あなたの行きたい目的地にはたどり着けません。


それは電話で、
現在地を言わずに道案内を受けるようなものです。

「ねぇ迷っちゃった。」

「じゃあ、次の角を右に曲がって、その次は三叉路をまっすぐ、
次に左に曲がった、左手の建物の1階だよ。」

「・・・わかった。行ってみる。」


・・・どうでしょう?

あなたは今の現在地や、
どの方角にいるのかも把握しないで、

この行動だけ聞いて、
本当に目的地までたどり着けるのでしょうか?


おそらくたどり着くことはできないでしょう。


最初に、今どこにいるのかを明確にしなければ
次の行動は提示できません。

道案内ならできることを
なぜか人生おいてはできないのが、
わたし達人間なのかもしれません。


わたしが記事を書こうと思ったのは、
本来の西洋占星術の全体性という概念が
一般的になるにつれて、切り取られ
断片的で一過性のものになっているのを感じたからです。


今日のラッキーカラーを知る前に、
今週の運勢を知る前に、
運気がどうだこうだと論じる前に、

あなたの今置かれている状況を
把握することが大事なのです。

今回の場合であれば、
月の位置だけを知るのではなく

・月に当たっている光がどこから来て、
・あなたはそれをどこから見ているのか

把握しておくことで、ようやく
満月のエネルギーが意図して使えるようになります。

でも、内容はなるべく具体的に書きました。

これを読めば、
あなたも2019年4月19日〜27日までの間で、
月が促すサインをご自分の日常生活の中で
感覚的に捉えることができるようになります。

月を活かして、人生をより豊かで
充実したものにしていきたい方に、
お役に立てる内容になっています。



◆太陽と月とあなた。その位置関係。

今回は太陽が
おひつじ座のサインにあるため、

満月は
てんびん座の位置で起こります。

地球は、その間に位置しています。

満月というのは、
月 - 地球 - 太陽が、180度の関係性で起こります。


今回は、
おひつじ座30度の位置に太陽があるため、
広い場所・高い場所を経験した上で、

「自分には
この程度のレベルが相応しい」

自分の心地良い居場所を見つけ、
そこに根付こうとする時期を表しています。

太陽は、自我意識
つまり「自分」という意識に相当します。


1月1日に立てた目標。
2月3月と進めていく計画の中で、
わたし達はだんだんと

「あ〜こんなもんかな。」
「がんばてるもん。」
「現実はそんなに簡単じゃないよね。」

なんて、
心の中で折り合いをつけようとし始めるのが、
3月21日の春分から始まる今の時期なのです。


ここからは、わたしが実際に体験したことも含めて
赤裸々にご紹介していくので、
有料とさせていただきます。


内容は、このようになっています。

◆太陽と月とあなた。その位置関係。(無料公開)
◆太陽と月と地球がもたらす、たましいの目覚め
◆満月期には、どんなことが起こるのか
◆美容・働き方・人生設計の場面で、あなたにもこんな風にサインが届くでしょう
 ・美容、美意識
 ・ビジネス、働き方
 ・暮らし、人生設計
◆最後に

これを読んで、あなたが実際に体験したことも、
ぜひ聞かせて頂けたら嬉しく思います。


続きをみるには

残り 5,044字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?