見出し画像

AAAプロジェクト発表会を聞いて

先日、アラマキ全社員に向けて行われた
AAAプロジェクトの発表を聞きました。

AAAプロジェクトとは、
コンサルティング会社さんに伴走してもらって
アラマキの明るい未来をつくるプロジェクトメンバー
に手を挙げた社員8名が主体となり、
改めての会社のビジョンやパーパス、事業計画の策定に向けて話し合いを重ねてきたプロジェクトです。
今回の発表会では、実現に向けての方針などの社内共有を行いました。


アラマキの五年後に向けた3本の柱やロードマップが発表されました。
一見実現するには難しそうな内容かと思われましたが
今年1年のロードマップも発表して下さり、
実現に向けて可視化出来たことにより
とても前向きに考えることが出来たかと思います。

発表を聞いていた社員からも皆前向きな意見や感想も聞くことができ
社員一同の意識や目的が同じ方向に向くことでより実現への一歩が大きく踏めたのでは無いかと個人的に感じました。

私はAAAプロジェクトのメンバーには参加しておりませんが
就業支援チームと広報チームに参加させて頂いているので、
採用強化の方で少しでも貢献出来るようチーム活動に
より力を入れていきたいと感じました。


また、AAAプロジェクトメンバーの感想で
行動すれば良い方向、行動しなければ悪い方向に進むといった内容があり
本当にその通りだなと思いました。
行動しなければ何も始まりませんし、良い方向へも進みません
仕事でもそうですが、日常でもその通り
自分がこうしたいこうした方がいいのではと考えたらまずはやってみるが大切だなと思いました。

業務効率化・人材育成に関しましても日々働いていく中で自分には何が出来るかなど色々考えて働いていきたいと思います。

06



AAAメンバーとコンサルティング会社の方々、
皆さん笑顔がとても素敵です!




AAAメンバーのみんなでアラマキポーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?