見出し画像

出国前に鬼怒川温泉でチルしました

4月から東南アジアの某国🇻🇳に海外赴任する事になりました。期間は3年前後かな。
出国前に日本らしいことを堪能しておきたいのですが、僕の住む足立区ではスリルはあってもエンタメは少なく、有名どころで言うと街頭ビジョンがネットのおもちゃになってる程度です。

なので、ソロ活マスターの僕だからこそ出来る離れ業、ソロ温泉旅行を決行しました。4回目だから慣れたもんです。
ソロ温泉旅行は最高なので、今回の体験記を通じて早く皆さんも沼にハマってくれることを期待します。

場所のチョイス

今回選んだのは栃木県・鬼怒川温泉。
我が麗しの足立区からも特急が出ていてアクセスが良く、2時間ぴったりで到着できます。

大自然感がすごい

ハッキリ言って、場所はどこでも良いと思ってます。大事なのは、2~3時間くらいの移動時間をかけること。ある程度移動に時間を費やすことで、都会の喧騒から逃れ、非日常へ没入していく気分を高めて行きます。旅行は移動に課金するところから始まってるからね。
まあハイボール1缶で酔っ払って寝落ちしてたらいつの間にか現地に着くんですけどね。

到着してから

最寄駅に到着したらホテル直行。
温泉旅行とは、何もしないをしに行く旅行なので、背伸びしたスケジュールは厳禁です。鬼怒川に行くからと言って近場の日光東照宮に行くなんてのは御法度。どうしても行きたいなら別の旅行で行くようにしてます。

チェックインしてすぐ、持ってきた荷物を部屋中に広げ、ゲーム機やスマホを充電ケーブルに繋いで家みたいな環境にします。
ベッドにダイブしてふかふか具合の確認も忘れません。

ソロなので↑とは違って奇声上げながらダイブ可能

それ以降のスケジュール

ひたすらホテル内で引きこもります。
温泉⇨
近くの地元の店で外食⇨
温泉⇨
部屋で生配信観ながらゲーム⇨
8時間睡眠⇨
起きて温泉⇨
ホテルの朝食ビュッフェ⇨
部屋で1時間以上グダってチェックアウト⇨
駅前らへんを20分くらい散歩して、そのまま特急で東京へ帰る

こういうところで観るYouTubeがいっちゃん良いのよ。

温泉

露天風呂がGODでした。

目線上げると、山ドーン。
ちょうど関東は粉雪が降ってて、山頂にはうっすらと雪化粧なんかしちゃったりして。沁みた。

目線を下げると、鬼怒川。
近くに渓流もあり、高さのある所から川底に打ち付けられる水の音なんかも趣が深みぃでした

さらに目線を下げると、控えめに言っても美しくないマイボディ🥺ちょっとだけ胸毛生えてゆ🥺

でも影があるからこそ光が成り立つように、おっさんたちの醜い裸体が茹でダコ状態で温泉に沈んでいるからこそ、目線上げた時の鬼怒川の大自然もより一層輝きを放つとは思いませんか?

さいごに

最後に温泉あるあるを一つご紹介してお別れしようと思います。


・サウナ10分以上入ってる小麦色のおっさんは、めちゃくちゃチ◯チ◯がデカい



それでは、皆さんも良きソロ温泉旅行ライフを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?