見出し画像

ヴェスターラントの検索候補

 銀河英雄伝説 die neue these は、三期にあたるやつが制作決定したということでよかったよかった。

 私はかねてより嫁に銀河英雄伝説自体を勧めていたのだけれども、全く興味を持ってもらっていなかった。旧作は絵が今の人には厳しいしね。

 それが、なんか旧作の外伝の暗殺者を何かの声優つながりで見たとか。で、急に die neue these を1話から勝手に観始めていた。

 うむ。よい傾向だ。星はいい。

 だが、小説を未読でアニメだけ見ても何が何だかわからないのは卿らもわかっておろう。

 観ているはしから、ゴールデンバウム王朝のなりたちやら、失礼、義眼の調子が、っていうのは劣悪遺伝子廃止法でとか、ごちゃごちゃ説明していた。必要以上に。

 うむ。それには訳がある。それは嫁に内容を下手に検索させないためである。

 ってことで、以下、ネタバレ。まぁ、うっかり見る人なんていないと思うけど(笑)

画像2

 アレだ。20年以上も前に小説読んで、えぇぇっ!?ここで?2巻で?えっえっ!マジで?マジかよ…(絶望)って、思ったアレを、嫁に味合わせるだめだ!まっさらなところで晴天の霹靂を食らってほしかったのに。

 Googleもわかってくれてもよさそうなものだ。

 だが、一瞬の隙をついて、声優だかなんだかを調べようとしたらしい。

画像3

 「世界中の情報を体系化し、アクセス可能で有益なものにすること」だかなんだか知らないけど。有益ではない。害悪だ。

 ということで、衝撃度は思惑と違って遥かに下がってしまったが。

 やはり、こんなに早くとは思っていなかったようだ。

 かくして、双子の星は一つが堕ちた。

 俺たちの戦いはまだこれからだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?