見出し画像

鳥風の道終はりなき空は青

本日の季語 鳥風

みなさん、こんばんは。
大阪は気持ちの良いお天気になりました。
今がいちばん過ごしやすい陽気かもしれません。

とりかぜのみちをはりなきそらはあを

なんだか気持ちがこみ上げ過ぎて、収集のつかない句になってしまいました。
大切な友達へのエールのような、そうじゃなくて自分自身に言い聞かせているような。
風に終点はあるのか。
空に際限はあるのか。
あると思えばあるし、ないと思えばない。

大切なものなんて、そうたくさんあるわけじゃない。
心地よい風に吹かれて、ただ青い空をみつめて。

ありがとう。
あなたがいちばん最初に俳句が楽しいことを教えてくれました。

そして今、青空に向かっててんとう虫が飛びました。

今日もへたっぴの句をよんでくださり、ありがとうございます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?