見出し画像

魂の目覚め『メニエール病』①

初めまして!

いきなり大胆なタイトルつけちゃいました😅が…私、その魂の叫びを聞いたんです!正確に言うと、通訳してもらったんですけどね笑

怒ってる?「いい加減にして!!!」

嘆いてる?「なんで気付いてくれへんの?」

叫び?「助けて…」

私は性格上、神経質でも無ければ几帳面でもありません。ただ仕事は真面目にしなきゃ、ちゃんとしなきゃと頑張ってきました。人間関係も余程じゃない限り人に合わせる事を特に苦と思わずお付き合いしてきました。

はぁ〜。何故かここ1年ほどの事です。例えば仕事、今まで出来てたことが出来なくなったり、同じミスを二度三度と繰り返すようになってきてました。その都度上司に注意され同僚に励まされる日々…。

え???なんでなん?情けない!この先このままじゃ仕事辞めなあかんやん!

明るいだけが取り柄の私です。毎日ミスをしないようにと思う気持ちからビクビク過ごしてる自分に気付きました。それでも頑張らなきゃ…ちゃんとしなきゃ…の思いは変わりませんでした。

そんなある日。仕事帰りに突然左の耳に激しい耳鳴りが!ピーとかキーンじゃなくてザーーーって左だけ大雨が降ってるかのような激しい音でした。おまけにグルグル目まいも始まりました。

翌日慌てて耳鼻科に。翌々日にはセカンドオピニオンへ。診察と検査の結果…

「メニエール病に間違いありませんね!」

へ?私が?メニエールってややこしいやつやん。どうしよー。仕事休めるんやろか。起きれんようになったとか聞いたことある〜泣

一気に押し寄せてくるとんでもなく不安な気持ちを必死に抑えて家に帰ったのを覚えています。

2020年6月14日 この日から不思議でお茶目な私の魂と私の物語が始まりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?