見出し画像

008 The Emperor 皇帝/何者にも屈しない、真の権威の正体。「わたし」という名の王国の王


聳え立つ山々を背に 石造りの王座に座し
厳しいまなざしで 目の前を見つめる
孤高の存在 真の権威の象徴 皇帝


権威 とは
民衆を 統治するチカラ

揺らぎ 迷い 憂える
わたし達の こころを
総べ 治め

最高の「国」を 創っていく

自らを 磨き 鍛錬し
内なる神 最高の自分自身へと
変容させていく

それが 皇帝の 役割




ルールで 強いること
権力で 支配することは
真の権威の欠如による 荒治療でしかない

ひとり ひとり
ひとつ ひとつが
その良心(魂の声)に 従うのなら
そこに 強制も 支配も 必要ない



皇帝は 最強の武力を持ちながら
武器を必要としない
右手に王笏 左手に宝玉
燃えるような紅い衣の下には 屈強な鎧

頭上に輝く王冠は 天の意思の継承者の証

それは
金 権力 戦力 従う者の数
そんな
偽りの豊かさと権威の象徴ではなく

神から 使命を授かるものの証
神と共に 神(最高の自分自身)を目指し
命をかけて 全うする その誓いのしるし



皇帝の正体は
「わたし」という名の 王国の王

虚栄心、支配への執着、あらゆる煩悩を手放し
「わたし」の神聖と愛とを 統合し
戦わずして 治めていく

何者をも 屈服させる 強さを持ちながら
そのチカラを行使せず

自らが 自らを 統治するチカラを
信じて待ち その象徴として 在る





荒野の玉座に ただ一人 座す
孤高の皇帝

魂の冒険を生きる
わたし達は 究極的には 一人

自らと共に
天に掲げたIdea(最高の自分)と共に
最も高い山を 目指していく

その歩みの 意思の 脈動
命の熱 行動のマグマ

誰もが
それを からだの 魂の内に持っている

誰もが
「わたし」という名の 王国の王




あなたという名の王国に 栄光あれ





ここから愛を感じたら、愛を循環させてみてください^^ LOVE & HUG!! 愛より愛こめ。