見出し画像

#Hawaii旅行 2022年(コロナ禍後) Vol.1

Aloha. I am Maiko. I will introduce you about my travel in Hawaii, and  I'll let you know how it goes after COVID‑19.

今回の旅でハワイ州(オアフ、マウイ、ビックアイランドなど)への渡航歴は7回目。滞在期間は計76日間。

今回は以前から2年半が経過。コロナ禍になって、海外旅行もできなかった。そして今回は色々タイミングが重なり、ハワイへ渡航できるようになりました。

コロナ禍の影響でハワイも変わったと噂にしていましたが、驚くほどの変化はそこまでなく、むしろいつもと同じ光景のが見れ「I am back ~Hawaii~」というような感じでした。
コロナ禍が影響してビーチも美しくなったと聞いていたのですが、まさにそのとおり!(笑) ビーチってこんなにきれいやっけ?って思わず「え、きれい」ってつぶやいてしまったくらいです。

今回はHawaiian AirlinesでJALマイルが貯まっていたので、JALマイルを使用し、コードシェア便でいきました✈

福島県猪苗代町から大阪経由でハワイへ!

まずは福島→伊丹便。

伊丹について一旦ラウンジで時間を潰しました。

伊丹空港カードラウンジ


ギフト券をもらいました

伊丹から関西国際空港へ移動。

最後に和食。関空がリニューアルし、今は閉店しています。

KIX(関西国際空港)から出発。
ハワイ行きは毎回夜の便。コロナ禍後でまだワクチン接種証明が3回必要な時期もあってか、空港はガラガラ。笑

ハワイ夜の便(KIX)
ガラガラ。笑

保安検査場も通過し、ゲートへ♬

誰もいません。笑

「え・・間違えた?うそやん?」と思いましたが、合っていました。(安心)

搭乗ゲート前


まだフライトまで時間があったので、ゲート近くのラウンジにいきました。カードラウンジの六甲というところしか空いておらず。プライオリティパスが使えるラウンジは全滅でした。(現在のKIXのプライオリティパスではANA Loungeが使えるようです♬)

搭乗ゲート近くのカードラウンジ六甲
動画切り抜いたためブレています。ガラガラでした。

さぁ!いよいよ搭乗。

Hawaiian Airlines

最新の映画をみながら、機内食をいただきました♬
ロコモコ丼。意外とおいしい!

機内食(夜)

ハワイに到着したら、現地は朝なのでしっかり就寝。
隣の人もいなかったので足を伸ばしながら寝れました。

外がだんだん明るくなり、着陸1時間前に機内食。
りんご、マフィン、ホノルルクッキーがはいってました♬

朝の機内食
ホノルルの町並みが見えてきた


空港外!

空港からダウンタウンへはCITY BUSでいきます。
車がビュンビュン通っているところなので、危ない場所にバス停があります。

空港からダウンタウンへ行くバス停

ホテルは町中のILIKAIホテル♬
ここに宿泊するのは4回目くらいです。いつもお世話になってます。

ホテルの目の前がヨットハーバーなので、景色が海とハーバーでおしゃれです✨✨



ホテル到着。ロビーまでの道。

初日の移動までのBlogです。
次の投稿でワイキキ観光の様子をお伝えします。

過去の記事♥🌺
Hawaii おすすめcafe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?