そして、PD判明した日

さて、、、
ついに。

ついに、PDこと、パーソナルデザインが判明してしまいました!!!

最近イメコンって流行ってるので、
PC(パーソナルカラー)と骨格、あと顔タイプまでなら受けたことあるよ!って方も多いかな、と思います。

でも。

パーソナルデザインは、そもそもの認知度自体が低いかな、
と思っています。
し、
まぁちょっと、アナリストさんの主観が入りそうな感じの診断なんで、
信憑性に欠ける感じを受けるかもしれません。

なので、アナリスト選びはどうぞ慎重に。

さて、それではPD診断について、いってみよ!!

まずはPC診断

また…?
もう私、PCはお腹いっぱいなんですけど…
とは思いつつ、
PDは必ずPCとセットなので、強制受診です。

結果、
1st スプリング
2nd サマー
恐らく16タイプのブライトです。


まぁ、私こればっかりは、、
なんせPC受けるの5回目なんで。
気軽に
「転生した♪」
とは言えません。。。

まぁでも、これまでの結果を鑑みるに、
スプリングは間違いないようですね。

今回の診断で、自分の感覚ではサマーは結構青ざめたので、
ブルべ要素は少ないと思うんですが…
ちょっとPCについては、言いたいことが沢山あるので、
また今度まとめます。

続きましては、PD診断

結果
メイン:ナチュラル
サブ:グレース
割合7:3
でした。

私の予想、、、
ロマンス・笑

因みに、
消えた順番は、
キュート
ロマンス
フェミニン
ファッショナブル
です。

見事に曲線PDから消えていきましたね。。。
あ、キュートはボイとアバは直線?
子供・女性要素が少な目という理解であってるかな。
顔タイプはフェミニンでしたけど・笑

今回、グループ診断だったんですが、
一緒に受けた方たちからは、
「サブはファッショナブルだと思った」
と言われました。
私もそう思います。
ナチュグレってかなりの引き算スッキリ系なので、
さすがに寂しい気がするんですよね。。。

メインは全員一致でナチュラルでしたので、
ナチュラルだけは外さずに、アクセとかはしっかり盛ろうかな。
アクセサリー大好きだし。

多分、PC診断の時からPDを見られていたっぽいので、
PD診断自体はかなりすぐ終わります。

で、結構質問コーナーを設けて頂けたのですが、
これねー。。。
自分のタイプを知ってから、そんなにすぐ質問って出てこないんですよね。
できれば質問コーナーは1週間後に設けてほしい。。。

まぁでも、
PDナチュラルは、夫や親友から
「似合うよ」と言われていたテイストなので、
もう本当に腹落ちしました。

顔タイプとか、骨格診断とかで色々遠回りしましたが、
これからは遠慮なくナチュラルとして生きていきます。

PD診断お勧めです

顔タイプとか骨格診断でしっくりこない方は、
PD診断を激烈にお勧めします。

なぜなら。

今回のグループ診断、
私以外の方も
「わかる~」
みたいな結果になっていました。

変に結果が本人の好みに忖度されたりもせず、
好みと真逆の結果を貰った人もいました。
でも、本人以外は「そうだと思った~」みたいな感じ。

私が受けたアナリストさんは、
「本人の好みに近づける方法を教えてくれる」というより、
「そのテイストを深く説明してくれる」系のアナさんでした。
私はそれを望んでいたので、私にはピッタリ。

アナさんの腕と、相性は大事なので、
アナさん選びは慎重に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?