そもそも何でこんなに迷子なの?

さて、私はPD以外のイメコンを大体制覇しています。
それなのに、PDは全く予想が付きません。

なぜって?

私、2回目の顔タイプ診断の時にアナさんに言われたんです。
「計測上がっつり全部曲線の生粋のフェミニンですけど、正直フェミニンのスタイルはどうかな、と思います。。。何と言うか…marukoさんのお顔って、あんまり特徴がないので、、、」
と。
つまり、特徴が無い分、どこにもガチハマりしない分、寄せすぎなければどのタイプに寄せても変ではない、と。

顔タイプって、ソフエレがその、「特徴ない」に当てはまるかと思いきや、違う模様。

まぁでも、普段はソフエレがいいんじゃないですか?
とのご提案に乗って、
私は普段ソフエレ擬態しています。

が。

そうなんです、ソフエレも、
べつに物凄くハマってるわけじゃないんですよ。
変じゃないけど。
っていうか、ソフエレの服で「変」になる大人ってあんまりいないでしょうね。

このアナさんの感覚って多分正しくて、
私もずーっと
そう思ってました。

何着ても変じゃない。
でも凄く良くもない。

そう、だから私、
「そうそう、私といえばコレ」
みたいなスタイルがよく分からないんです。

それが欲しくてイメコン受けてるのに。。。

ハマるっていう感覚がよく分からない。
だから迷子なんですね。。。

若い頃って、本当に皆何でも似合うので、
服がオシャレならよかったんです。
センスに自信がなければ、
洋服屋でマネキン買いしたら、オシャレさんの完成でした。

でも歳を取ったらダメ。
服はオシャレなんだけどね…ってなる。
マネキン買いが通用しなくなるんです。

なので、
PD診断のアナ様、、、
こんな無個性な外見の私の個性を、、、
どうか掘り当ててほしい。。。

けど。
やっぱり予想はしちゃうよね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?