写真_2017-05-07_13_30_46

自分の世界がここにもあった ~ハワイの景色を公開する

あっ、そうか

noteって写真を載せて公開できる機能もあるんだ。
というのを、とあるクリエイターさんの素敵な記事を見て気が付きました。

はじめは自分のお仕事に関することを書いていこう!なんて思っていたけれど、それだけではもったいないような気がして・・・
なにより私があれこれやりたい人間であるので。

自分の趣味でもある写真を載せることもしてみようかと。

私が写真を撮る理由は、
自分が見たものを記録しておきたいから。

私が尊敬する小沢健二さんが、かつてドゥワッチャライクの記事の中で

「全ての瞬間は美しい」

と書いていました。不細工な顔をした瞬間を写真に撮られたとしても、全ての美しい瞬間の中でたまたまその瞬間を切り取られただけ。
不細工な顔ですら美しいのだ、と。

私たちが生きる全ての瞬間は美しい、と思うと世界の見方が変わります。
もちろん本当の本当に全てが美しいわけではないこともわかっています。

とにかく私は、自分の目の前の全ての瞬間を記録しておきたい。
(とまではいかないが)
その中で奇跡的に写った美しい瞬間を、後から取り出して眺めてにやにやする。
このために写真を撮っています。

ひとまずPhoto Albumとしてアップしたのが「鮮やかHawaii」シリーズです。
ハワイには住んでいたこともあり、今でも2年に1度は訪れる大好きな場所です。
色鮮やかなハワイではシャッターを切るだけで絵葉書みたいな写真が撮れてしまう!なんでなんだろう?
そして後で眺めているとなんとも癒されるのです。

noteの皆さんにも癒しの景色をおすそ分けできればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?