見出し画像

他人が何を知れるんだろう...

たまたまLINEのニュースで目に止まった記事。

2024年5月8日に新宿で起きた25歳女性刺殺事件。

この事件、被害者の女性は何度もストーカー行為にあい、警察にも相談して怖い思いをしてきたんだな...。
一方で、犯人は愛車のバイクも車も売って、2000万円近くを被害者が経営するお店の応援資金として渡してたと。父親には『結婚考えてる女性がいる』とまで話してた...。

亡くなってしまった被害者の女性も
殺害してしまった加害者の男性も
どちらも本当にお気の毒...🥲

SNSで愛車を売却してたとあり、気になって探してしまった...(野次馬でごめんなさい🙇‍♀️)
加害者男性のSNS、見たら余計に悲しくなった。

何も知らない人達の心無いコメントの多さ。
誹謗中傷、罵詈雑言(?)。
加害者男性、悪い事しました。
取り返しのつかない悪い事しました。
だけど、私達他人は何も知らないんです。

SNSを覗き見た私もいやらしかったと反省してます。
他人が、何も知らずに、自分の知っている事だけを事実、真実と受け止め
心無い言葉をコメント欄に残す!
その事実が1番悲しい...。

自分も同じ立場になってた可能性だってゼロじゃない事。
人が相手に抱く感情なんて『絶対有り得ない』なんて有り得ないと思う。
その事を常忘れずに、良心を持って日々生きていたい。
良心に溢れた人生を歩もう。


今夜は強くそう思い直しました。


興味心で覗いてしまいごめんなさい。

誰もが例外なく、産声をあげてこの世に生を授かったんです。
その産声の僅か数日後、戦争や貧しさが故に些細な風邪などで命を落とす乳児が信じられないくらい大勢いるんです。
公平性を考えるとキリがなくなってしまいます。

それでも...
幸せを感じる権利がある事を認識して欲しい。
愛を感じて欲しい。
誰からも愛されないと感じるなら、
まず自分自分を愛して欲しい。
自分を大切にして欲しい。
幸せになって欲しい。

亡くなられた被害者の方には心よりお悔やみ申し上げます。
加害者になってしまった方にも心よりお悔やみ申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?