見出し画像

14 雪の世界

私はそれからどんどん記憶を取り戻した。


私は白馬に乗り、草原を走った。

私は白馬に乗り、砂浜を走った。

私は真っ白な雪の中を自由に走った。

私は彼女との時間が大好きだった。

それは最愛の遊びだった。

その記憶はまるでスキーの世界と一緒だった。

そのスピード感。

景色が速いスピードで変わり、起伏溢れるそのスロープを軽やかに滑り降りていく。

その感覚は息の合った、馬とのシンクロニシティー。

私は、競争することに魅力を感じていなかった。

ただただ、私はスキーと言う自分の身体と繋がるその道具を操り、あの白い世界を完璧なシンクロニシティーで滑り降りたかったのだ。

高い山の上から眺める景色は懐かしかった。

そしてその景色は平和の象徴だった。

みんなが、幸せで、満たされていた。

私は、その景色を見るために「一心不乱」になり、練習した。

早朝、学校に行く前に自転車でのトレーニングをした。

夕方は暗くなるまで肉体を極限まで追い込んだ。

私は追い込む方法を知っていた。

私にとってそれは、さほど難しいことではなかった。

死に物狂いで練習することに、ある意味の心地良ささえあった。

そうすることで、償われるような。

私はそうやって、オリンピックと言うスポーツの最高峰まで登りつめた。

そして、登りつめたその頂点から眺めた景色を見て、愕然とした。

そこには私が知っている平和の景色は見当たらなかった。

冷たい風が私の頬を触った。

絶望を超え、ただただ愕然とした。

一体今まで何のために、私はこんなにやったのだろう。

私は、私のパラダイムの中をずっと生き続けていた。

それは一心不乱に、死に物狂いで走り続ける。

「抜け出さなくては行けない!」

私は、その美しい雪の世界を去ることになった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?