見出し画像

息子から父へのプレゼント

うちの息子ルークが、仕事を始めてからずっとお父さんにコンサートのチケットをプレゼントしたいと言っていた。本当は、お父さんがずっと行きたいと言っていたSADEのチケットをプレゼントしたかったけど、残念ながらSADEは来日しない。来日の予定もない....

音楽マニアのお父さんに対して、息子は誰のチケットをプレゼントしたら喜んでくれるだろうか...と色々と模索していたのは知っていた。そして、そんな息子が選んだのが、なんと「矢沢永吉」のコンサートだった。

主人は確かに、時々永ちゃんの話を例にあげて、男たるものどう熱く生きていくのかを語っていた。だからって、別に永ちゃんファンではない...

ある日、息子が嬉しそうに永ちゃんのコンサートチケットを買ったと言った時には、私もちょっと目が点になった。なぜ永ちゃん???まあスゴイ人だし、レジェンドには違いないけど。

息子曰く...お父さんが、永ちゃんのことをすごく熱く語っていたから、これだと思って、サプライズで驚かす計画を立てチケットを手配したらしい。しかし、次の日に、お父さんが「永ちゃんは男として好きだけど、永ちゃんの歌は別に...」と言っているのを聞いて失敗したかも...と思ったらしい。笑

まあ、主人もそんな息子からの思いがけないプレゼントには喜び、事前に永ちゃんのコンサートの様子などをyoutubeで見ながら予習をして楽しみにしていた。

そんな二人、ただいま、コンサートを東京ドームで楽しんでいる最中。熱気に包まれた、69歳になるYAZAWAドームコンサートを満喫しているに違いない。

そしてルークは永ちゃん商法にまんまとハマり、しっかりタオルを購入したらしい。笑 嬉しそうに振り回しているはず。

それにしても、今回から電子チケットになった矢沢コンサート。これが本当にスッタモンダがありすぎて、三日間くらい、そのことで散々振り回された。その話はまた別の時に。

始まってからそろそろ2時間。もうすぐ終わるのかな。男気UPして帰ってくるのか楽しみにしとこ。

それにしても....次回のコンサートにつながるという、永ちゃんのタオルの売り上げが気になるのは私だけ?笑


ありがとうございます。夢実現のための資金とさせていただきます!