見出し画像

はじめまして

新型コロナウイルスが広がり、お手伝いをしていたお店のテナントビルが5月6日までお休みになりテレビ・facebook・Twitter ・instagramをみる日々が続いて
インプットばかりで消化不良になっていたところに、『アウトプットをnoteでしよう』と言うツイートを見て「そうそう!アウトプット!いますぐね」素直に登録しました。


自粛生活で1週間テレビをみて、お腹いっぱいになりました。どこも朝から晩まで同じ内容です。
今は、吉村大阪知事が出演するところだけをピックアップしてみています。私だけかな?と思ったらファンの方多いですね。
吉村大阪知事のビジュアル・説明の分かりやすさ・言葉に気持ちが入っているところが魅力的です。
ニュースは、Twitter・LINEやyahooで十分なのでテレビを卒業。TwitterやLINEのニュースも情報ソースが同じなのか、NHK・yahoo・時事ニュース・産経等々が同じ内容が届きます。

吉村大阪府知事のことが好きですが、政治や政党には興味はありません。しかし、政治家の行動や言動には興味があります。そして、自分の町の知事や市会議員さんには興味があります。もうそろそろ、選挙に行った方がいいです。
私は、選挙へは欠かさず行ってます。今回の件で選挙に行こう!と思った方は多くなったと思います。政治家の方々は「今は、盛り上がってるけど、直ぐに忘れる」と思っています。忘れず行きましょう。


|経歴|

大学卒業後、業務渡航(出張)の手配をする旅行会社に就職し10年間働きました。お客様は、スッとした商社マン・お洒落なインポートメーカーの方・船場の問屋さん。昭和から平成だったので電話で取引する時代。
スッとした方もお洒落な方も船場の問屋さんも全員「あれどうなった?」「来週から(ミラノ)に行くからなんぼ?」....誰???。
名前を聞いたら怒られ、1番に連絡しないと怒られましたが、有難いことに声でどなた様かわかるようになりました。癖で忖度が出来るようになり、3人でスタートした会社が10年間で支店が3つ代理店が5社航空券の発券まで出来るように成長してました。
そして、私はお腹いっぱいになり卒業しました。

派遣登録し、業務渡航(出張)のプロとして大手代理店の新部門に2年。 中堅の業務渡航部門に1年働き、出産の機に契約終了しました。

子育てが終了し、今また個人旅行のお手伝いをしています。


|今に繋がる不思議なこと|

高校2年生の時に『バレンタイン』って名前のタイプライター貰ったので英語が得意でもないのに「就職に役立つ」って理由を付けてタイプを習いに行き、ブラインドタッチ(タッチタイピング)を習得。

就職した頃は、メールもパソコンの存在が無く、ワープロが主流で海外への連絡はテレックス。笑えるくらい昔。コンピューターを使っているのは航空会社くらい。
電話帳のような時刻表をパラパラめくってフライトルートを調べていました。今もあるJRの時刻表の世界の飛行機版。

外資系航空会社の方にマッキントッシュを進めてられて買ってもらったのが初めてのパソコン。箱みたいなの。ブラインドタッチが出来るという理由で担当に。
安易な配置ですが、私にはラッキー。新しいMacが発売になると直ぐに買ってもらい、ダイナブック欲しいと思ったら直ぐに購入。そこから外資系航空会社の人や外部の方にいろいろ使い方を教えてもらい、10年後には社内台帳まで作れるようになってました。

お仕事を辞めてもMacが好きでMacファンのお友達と遊びでワンちゃんのHPを作ったり、近くのエステサロンのHPを作ったり。

結婚後、ヤフオク掲載が在宅ワークになり、出産後も仕入れては発送をしていました。今は、ヤフオクとメルカリ・ラクマに掲載継続中です。

iMac  MacBook Air  iPad iPhone を使っています。たくさんの機能を使わず使っているので便利な使い方教えてください。

|今|

お出掛け仕事は、月6日くらいのお店番、月3日くらいのお友達の補助です。
しかし、自粛中です。即収入0円です。

在宅ワークは、ホームページ作成・ネットショップ設定・facebookの掲載です。
全く変わらないです。それより、「ホームページで販売も出来るようにしたいなぁ」と追加があったりします。

日本上陸するの全米NO.1スキンケアブランド『ロダンアンドフィールズ 』にも興味があり、販売権の登録をしようと思っています。
2020年6月1日から登録始まります。


今に繋がる不思議なことは沢山あるので次回に。


|noteすること|

* 気になるニュース 
吉村大阪府知事の動向と松井大阪市長のつぶやき
ポイント還元事業
キャッシュレスでどこまで生活できるか

* 好きなこと
ホームエステ
ポイント収集

* 在宅ワーク
ホームページ掲載代行

* お出掛けワーク
お店番
付き添い

#自己紹介
#経歴
#お家にいよう
#在宅ワーク

画像1

懐妊のお祝いのプリザーブドフラワー by プチメリアギフト



この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートよろしくお願い致します。