見出し画像

アロハヒーリングサロン Aloha Hina

初めまして。
アロハヒーリングセラピスト・マーリエです。

宮崎県宮崎市でアロハヒーリングサロン・Aloha Hinaを運営しております。   

私の自己紹介・・・

海外旅行が大好きで、長年あちこち行っていたのに、何故かハワイにずっと縁がなくて。海外旅行と言えば、誰もがまず「ハワイ」と言うくらいの王道なのに、やっとの初ハワイは2016年9月でした。

ハワイに着いた瞬間から、「あ。。。私これからずっとハワイに来ることになるんだな」と何故か感じて、それからの私の人生は今までと180度に近いくらい激変しました。

そして同じく2016年の12月10日、真夜中に突然原因不明で意識を失い、翌朝目が覚めると精神崩壊してました。現状を受け入れられず、パニックになり、一日中理由の分からない恐怖感と絶望感で泣きっぱなし。誰にも会えず、外にも出られず。「私の人生は終わったんだ・・・」と思い、この世界から消えようと思ってました。すでに薬恐怖症にもなっていた為、精神科での薬も飲めず。

そんな時に、東洋医学の鍼灸に助けられ、さらに心配した姉が友人に占星術やタロットカードで私のことをみてもらった時、その方が「今が人生で一番辛い時ですね」と。他にもたくさんのメッセージを伝えていただいたけれど、その言葉で、「だったらもう少しゆっくりでも生きてみようかな…」と思えて、救われた瞬間でした。

それから少しずつ、ゆっくりと回復。
2019年のゴールデンウィークに家族で行ったハワイでセッションしていただいたヒーラーさんに、「他者の相談にのったり、癒したり、そういうのをお仕事にした方がいい。ハワイのマナカードというカードがありますよ。そういうのを使ってお仕事してみたら?」と言われ、そんな気はさらさらなかった私はびっくりしたまま帰国。
しかし帰国して二週間後にはマナカードを学びに福岡に行っていました。
それからの展開が早すぎて、楽しすぎて、今までの私とは全く違う人生がスタートしました。

現在は、2019年よりマナカードを中心にマヤ暦・占星術を取り入れてセッションを行ったり、2021年12月からは古代ハワイアンの施術であるロミロミセラピストとして活動しています。

ロミロミは国内でテンプル式ロミロミを学び、2021年にはハワイまで行き、ロミロミの原点であるマナヴァヒアーパウのカフ(継承者)のレイア高橋氏のもと、手技だけではなくエナジー・呼吸・魂・自然と一体になること全てがロミロミであることを学びました。
そして2021年12月にロミロミサロンをオープン。

過去にずっとハワイと縁がなかったのは、私の「準備」がまだできていなかったから。そして、あの日倒れ人生を終わらせようと思うほどの体験は、私の人生の軌道修正が始まったから…。
全ては繋がっていて、たくさんのご縁をいただいて今がある。何一つ欠けていても今には繋がらなくて、そんな溢れる感謝が私のお腹のあたりから湧き上がってくるのは、きっと魂が喜んでる証拠。

たくさんの経験をさせていただいて、これからもきっとたくさんの体験をしながら、少しでも誰かの背中にそっと手を添えたい。
セラピスト名の「マーリエ」はロミロミクムのレイア高橋氏が天から授かり伝えていただいたハワイアンネームです。マーリエとはハワイ語で「穏やか」という意味。海に輝く太陽の光のように穏やかにキラキラと。

お一人お一人がAlohaに包まれ、Ponoの状態となりますように、心をこめて。。。

・マナカードアカデミー公認セラピスト
・HRNフラワーエッセンスアドバイザー
・ロミロミセラピスト
・マヤ暦アドバイザー
・占星術
・レイキヒーリング

ハワイでのサンライズ瞑想 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?