見出し画像

気づきのシェア*1ヶ月なくても人は変われる🕊️🤍

Hello〜🌿✨

あなたをゆるめるカウンセラーまやです🕊️

秋田の風景✨



秋ですね〜🌾✨

今年は秋田に行くことが多かったので
秋田で季節の変化をたくさん味わえました☺️




さて、今日は昨日の記事で
シェアするといっていた

”1か月もなくても人は変われる、成長できる、やりたいこともできるじゃん”

と感じはじめた
きっかけをお話ししたいと思います💖




ここ最近、自分でやっていたワークを
人にシェアして自分を深く知る人を
増やしたいな〜☺️
という夢ができました🫶🏼


夢に気づけたという表現の方が
正確かもしれません🌸




私は数年前から漠然と
何か素敵なものを発信して
誰かの役に立ちたいな~😊
と思うことはありましたが
具体的に誰のためにが何をしたいのか
というところまでは
明確にすることができないまま、


SNSでサブアカウントを作ってみて
ちょこっと発信してみたり
Youtubeチャンネルをつくってみたり
ラジオアプリで配信してみたり
いろ~んなことをやってみましたが


いつのまにか発信することをやめていました👐🏼



私は好奇心旺盛な方なので
いろんなものに興味が出ます
興味が出るのはいいのですが

いろんなものを試しては飽きて続かなかったり
また違うものに手を出してみたり…



こういう自分のことを

・何をやってもつづかない
・結局私は何者にもなれない
・いつもまでたっても変わらない


と、だめだめだな〜と思っていました



自分なりに行動はしているけど
友達には「まやは行動していない」と
言われてしまい、
行動してるのにな…と
悔しいような虚しいような気持ち
になったこともありました



自分なりの行動では今までときっと変わらない
そう思っていたそんなとき


投資家で「職業お金持ち」の著者でもある冨塚あすかさんと
お家サロンのパイオニア、現在は占い師もされている内田露美奈さんが
ビジネス講座を開かれるということで

これはチャンスかもしれないと
講座に応募してみました🕊️

奈良のランチ会でのお写真💛

手前左側があすかさん✨右側がろみなさん✨
私がどこにいるかわかりますか?🤭


この講座を通して
自分のことをより深く知っていった結果

・やりたいことが明確になってそれが本当に自分のやりたいことだったら楽しみながら続けられる!
・何者かになる必要はない、私のままでいいんだ!
・少しずつ変わっていけばいい、実際変わっていってる!


と思えるようになったのです🕊️✨


私が講座をはじめて1ヶ月もたたない間で
人が変わるためにために大切だな~
と思ったことがあったので
今日は3つシェアします🫶🏼

---
🌸自分をより深く知ること
 本当の自分の望みやりたいことが
 わかるととても軽やかに行動できる🕊️

🌸素直にやってみること
 考えこまずに楽しんでやってみる、
 やりたいことやビジョンが変化するのは
 あたりまえ、それでいい◎
 変えていってokということ

🌸"ひとりでは気づけなかった自分"に
 仲間が気づきを与えてくれる環境って大切
---

自分を知ることが好きな私は(←自分大好き🤭)長年自分のことを知れるワークのおたくでした笑


講座で課題をもらうのですが、
ワークおたくの私でも課題をやっていくと
知らなかったことがまだまだこんなにあったの〜🤭と驚くくらい新しい自分に出会えました🕊️


そのおかげで本当は自分が誰のために
何をしたいのかが明確になってきて、
今こうして発信を
楽しく続けることができています
🌸



ブログをはじめて6日目、
(まだ6日じゃん😂と思うかもしれませんがこんなに楽しく続けられているのは以前の私からは考えられない!快挙👏🏼)


何でこんなに楽しく続けられてるのかな?
と考えてみると、


素直にやってみて
どんどん自分がしっくりくるものに
変えていったらいい
と教えてもらえたこと


(いいものを作って発信しないとというガチガチ頭から解放された瞬間だったな~☺️)

あとは同じように軽やかに行動してくれる
仲間がいる環境にとびこんだからだな~

と思います🕊️




もしあなたが何かしようとしてまだ動けずにいるのなら自分の「何かしたい」という気持ちに正直になって小さくてもいいので何かはじめてみてください💛

やってみながら
どんどん自分にしっくりくるものに
進化させていきましょう♪



一緒に楽しくやっていける仲間がいれば最幸♪
そういう環境を探して
飛び込んでみるのもいいと思います🌞

そういう環境がないのなら
私もいますよ🤭

個別セッションでお話をきくことも
できますのでコメントやSNSへのDM、
公式LINEからなど
お気軽にお声がけくださいね♪
(セッションメニューを作っていこうと思ってます🌸それもおたのしみに☺️✨)



私はこれからまた知らない自分に出会えるのが
とっても楽しみです🦋✨


あなたも自分をよ〜く知ってあげて、
一緒にいろんな自分に会いにいきましょう
🕊️


自分を知ることで思考や行動、
習慣に変化がおこり
いろんなことがスムーズに
進むようになりますよ
🤭✨


これからも自分を知れる
すてきなワークをお届けするので
待っててくださいね〜🧘🏼‍♀️🌞



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました💖

love🤍


公式LINEはこちら💁🏻‍♀️
すてきなワークプレゼント中です🌸

インスタもやってます💁🏻‍♀️
フォロー大歓迎です🌸


今日のおまけ🌝

昨日、友人に今日は満月だよ〜と話したら
その友人が
「満月の日を知らないから
月を目でみたときに満月だと思えば
その日は満月の日になるんだよ」
と言っていました🕊️
自由ですてきな発想✨

なので満月の日をしっている人より
2日くらいは多く満月を楽しめてるそうです☺️

おもしろいですよね🤭
本当にいろいろな考え方があるな~
と思った会話でした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?