見出し画像

ひたすら断捨離

こんにちは。

こまきです。

家の建て替えが決まってから、ひたすら断捨離に
励んでいます。

売れるものは売り、譲るものは譲り、
捨てるしかないものは捨てる。

売れるものを売ってきた合計は…

62,706円です!

けっこうな額になっていました。

内訳は、

ジモティ        2,500円
ブックオフ&ハードオフ 23,471円
2nd Street                          9,000円
メルカリ                        17,735円
高く売れる.com                 10,000円

娘たちから、メルカリのやり方を習って以来、
扱い件数はもうすぐ500です😳
宅配BOXのPUDOも今は便利に使っています。

おたからやに、古銭なども出したのですが、
レシートをいただけないので、売上げ
忘れました💦

市のゴミ持ち込みには、2回行き、車の部品は
出してはいけないらしく、持ち帰りました。
こちら↓↓なにこれ?

画像1

こちらはいつも車検に出している
ガソリンスタンドさんに相談して処分をお願い
できました。
肩にしょって歩いてせっせと出してきました。

車の部品は、リサイクル法が厳しくなり、
市の持ち込みゴミでは受けないので
注意が必要です。

残しておいたら、解体屋さん泣かせです。

あとは、タンスを旦那が解体して二階から2人で
下ろし、押し入れダンスは私が窓から引きづり出しました。

これらは市の回収に持っていってもらいます。

どうなるか、と思われた断捨離は着々と
進んでます。

後は電気やガスの移転や撤去の
手続きにぬかりがないか、確認しないと
いけません。

2回目のコロナワクチンも控えているので
やれることはどんどんやらなくてはいけません。

明日はヘーベルハウスと打ち合わせです。

今日もむしむし暑い!

これから仕事がんばります。

こまきより。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?