言葉コミュニケーション♡①

こんばんは🌆


やっぱり、できる人とは

うなずくくらい共感します♡w

こんなケースがありました。


画像1

LINEなどのやりとりから

わたしもでしたが、

文をまとめてから発言すること。

相手が答えやすい文にしないと


【時間ばかりかかってしまいます】



簡潔に答えて欲しいのに、

じつはこんなことがあったんです💦

何故かまた

悩みを聞いて欲しいと負の連鎖になり


やっぱり今やっている

10分スピーチにつながってました。

だから

わたしは二時間くらいzoomをつかって

やってきましたが、

この金額では割りにあわないなぁと

最近見直しましたw

続きはまたね


画像2