見出し画像

#5 ナナツウメシュゾウ

キリエのうた

昨年公開時に見損なってしまい、先日某youtubeチャンネルで岩井俊二監督を見て思い出した。

どこかで上映しているかな?

検索するが、地元のイオンシネマはとっくに終わってる。
DVDが4月に発売か。
買って観よう。

スマホの画面に検索ヒットした上映館が幾つか並ぶ。
過去の情報だよな、と思いつつクリックしていると深谷シネマに辿り着いた。

やっている、しかも今日(20240224)まで。
深谷かぁ。
ナナツウメシュゾウ?
酒蔵を改装した映画館…??
若干引きつつも、興味深いなぁ。行くべ。

上映時間より随分と早く到着。
同敷地内に、雑貨屋、古本屋、瓦屋、カフェ等あり、被写体には事欠かず。カフェでまったりして時間もあっという間に上映時間になってしまった。

カフェ
まるで映画の中の映画館

最新の設備ではありませんが、この映画館でキリエのうた鑑賞は貴重な体験でした。映画、映画館共に絶対忘れないでしょう。

ハイライト君シャドー君、頑張りました。

m11p + ズミクロンも凄かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?