見出し画像

ハワイでの宿泊先@ヒルトンバケーションクラブ

みなさん、こんにちは。妻です!

今回は、私たちがいつも泊まるハワイでの宿泊先を紹介します。

私たちの旅のテーマとして「暮らすような旅」のスタイルを求めて、ハワイではキッチン付きのコンドミニアムに泊まっています。

ではどこに泊まるの?って話ですよね。

1.ヒルトングランドバケーションクラブ

私の両親が、ヒルトングランドバケーションクラブのオーナーになってくれたおかげで、私たちは広い部屋を安く借りることができます。

このヒルトングラントバケーションクラブ(HGVC)については、またの機会に詳しく書きますが、今回は私たちが今までに泊まったところをご紹介します。

HGVCのリゾートは、オアフ島には5つあります。

ワイキキの端にある、ヒルトンハワイアンビレッジに4つ、ワイキキの中心部に1つあります。

今回はその中でも私たちがとっても気に入っている2つをご紹介いたします。

2.ザ・グランド・アイランダー by ヒルトン・グランド・バケーションズ

こちらは夫が大絶賛している宿泊先です(笑)オアフ島のHGVCの中でも一番新しいコンドミニアムですので、部屋もとってもきれいです。

画像1

私たちは1ベッドルームと2ベッドルームに泊まったことがあります。

画像2

画像3

画像4

難点は、シャワールームの扉が、半分しかないことです!笑 これは1ベッドルームだけかもしれませんが、お湯で床を濡らしてしまいます・・・。

画像5

これだけは改善してほしいところですが、お手洗いもウォッシュレットがついていますので、快適です!

以前に2ベッドルームのオーシャンビューの部屋に泊まったときは、とっても眺めが良かったですし、金曜日の花火は目の前で見ることができ大感激でした!

ちなみにこの建物の横は公園のため、オーシャンビューではない部屋も景色良かったです。

画像6

そしてこちらの建物にあるプールが最高なんです!

ジャグジーと小さいプールがあるのですが、ジャグジーでのんびりできるので、私たちとしては大人の雰囲気が味わえるところがいいですね。

ヒルトンハワイアンビレッジの中にはABCストアーや、スターバックス、そしてレストランもあるので、何か買い忘れた!というときは便利です。

水などの重たい飲み物もすぐに買いにいくことができるので、車がない人でも困らないと思います!

またここからアラモアナショッピングセンターまで歩いて10~15分ほどでいけちゃいますので、買い物に行くのも非常に便利な立地です。

画像8

そしてなんといっても、海が目の前!すぐに部屋に帰って、シャワーを浴びれるのもいいですよね。

画像8

今までは毎週金曜日花火があがっていました。部屋から見えたら最高!ですが、もちろん外のビーチから見るのもいいと思います。

画像9

是非是非ここのキッチン付きに泊まってみてください!


3.ホクラニ・ワイキキ by ヒルトン・グランド・バケーションズ

次にこちらは私が大好きなところです!

画像10

こちらは、免税店前の横断歩道を渡ったところのワイキキ・ビーチ・ウォークにあり、本当にすぐにふらっとワイキキの街中を散策できるところにあます。

こちらはヒルトンハワイアンビレッジの中にあるような建物と違い、規模は小さいほうです。

全室1ベッドルームしかありません。が、ここのロケーションは本当に最高です。夜ご飯食べたあとに、ふらっと免税店にも行けます(笑)

画像11


画像13

ホクラニは、一番上の階にプールとジャグジーがあります!そしてここの良いところは、カバナが無料で使えることですね。

画像14

ちょうど1年前の年末年始、何もしないでゆっくりここの屋上でのんびり過ごしました。バーもあります。(頼んだことはないのですが・・・)

画像15

画像16

そして何より海が見えるので、景色がいいです!

画像17

そしてもう一点のメリットは駐車場が地下にあるため、レンタカーでの外出でも一切雨に濡れません。これはほんとメリットですよ。

ロングスドラッグスもすぐのため、お土産やお菓子、飲み物もすぐに買いにいけます。

またワイキキ・ビーチウォークにあるため、お店もたくさん周りにあるため、買い物は行きやすいです。

ワイキキビーチもすぐそばですが、ヒルトンハワイアンビレッジに比べたら近くはないですね。どちらかというと、大人向けのリゾートかなという気がします。

部屋はキッチンはもちろんあります!

画像20

そしてここの部屋にはバスタブがあります!しかも天井から水が出てきます(笑)シャワーとは別にありますので、ゆっくりお湯につかることができますよ!

画像19

画像21

今回は私たち夫婦が愛する宿泊先を紹介しました。

また別の機会に、他に泊まったHGVCのリゾートを紹介しますね。

コンドミニアムは結構高いですが、その分部屋でゆっくりとご飯を食べることができますし、自炊もできるので、特に小さいお子さんを連れていかれる方にはとってもおススメです。

また、高いレストランに行くこともないので、結果的には安く済むかもしれません。

こちらのHGVCのコンドミニアムは、HGVCのオーナーでなくても予約できますので、是非泊まってみてください!


さて、今回はヒルトンハワイアンビレッジ内に位置するザ・グランド・アイランダー by ヒルトン・グランド・バケーションズと、ワイキキビーチウォークに位置するホクラニ・ワイキキ by ヒルトン・グランド・バケーションズをご紹介させて頂きました。

大変素晴らしいコンドミニアムで毎回のステイを楽しみにしています。次は他に泊まったHGVCのリゾートもご紹介させて頂きますね!

次回もよろしくお願いします!お読み頂きありがとうございました!


<宣伝>

私の海外旅行、国内旅行の際に撮影した写真を販売中です!

是非こちら↓↓↓↓↓↓↓クリック、もし良い作品がありましたらご購入のほどよろしくお願いします。

画像20

写真販売 PIXTA https://creator.pixta.jp/@alohastate709

     ShutterStock https://www.shutterstock.com/g/alohastate

写真発信 Instagram https://www.instagram.com/alohastate709/

     Twitter https://twitter.com/alohastate709

オリジナルページ https://sites.google.com/view/alohastate709

画像21



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?