見出し画像

[旅行写真]flickrに投稿してみた

Aloha~!

alohastate709です。先週の話ですが東京では春一番が吹いたというニュースが流れており、もうすぐ春なのかな?と考えると、もうあと1か月で3月ですもんね。

卒業シーズン、入学シーズンもあり、新社会人にとっては入社シーズン(そんな言い方するのか?笑)であります。今年はコロナ禍があるので例年とは異なる社会の様子ではありますが。

私が今の会社に入社する前、大学を卒業する時の就職も大変厳しいものでした。今ほどではないとは思いますが、当時もリーマンショックの影響を受け、実際私は採用通知は一度ももらえないまま卒業してしまいましたからね。

まぁ今はサラリーマンとして働いているので問題はないのですが。当時を思い出すと懐かしいものです。

さて、今日のテーマは「flickrに投稿してみた」というわけで、先日「flickrをはじめてみました」というタイトルで投稿した続きでございます。


1.flickrとはなんだっけ?

以前noteに「flickrはじめてみました」というタイトルで一つ記事を書きました。内容はそちらを見て頂いたほうが良いかもしれませんが簡単に言うと写真共有サイトですね。

しかも2004年くらいからあるんだとか。全く知らなかった・・・。

自分が撮った写真を世界中の人たちと共有できて、他の方に見て頂くことが可能です。もっと早く知ってれば私が趣味で撮影してきた写真がもっと有効的に活用できたのに・・・そんな感じです。

flickrについては一度サイトご覧ください。本当にいろいろな写真があるので、驚きですよ。

日本はもちろん世界中のプロ・アマ問わずカメラマンの皆さんが撮影された美しい写真が多く掲載されています。

https://www.flickr.com/photos/191976496@N07/


2.どんな感じ?

この2月くらいから始めたのですが、現在私は100枚弱の写真を投稿しています。やはり日本語対応していないサイトなので、外国の方が多いのかわかりませんが、日本の写真を貼っているとそこそこ閲覧していただけています。(私の場合は数十回レベルの閲覧数ですのでそんな多くないですが・・・。)

無題

最近は日本の写真がメインで投稿しています。昔、結婚する前に一人で九州まで撮影旅行に行った時に写真が今はメインでしょうかね。電車も好きなので電車も多くあります。

あと結構閲覧数が多いのはこういう画像ですね。

こちらは長崎市にあるJR長崎駅前です。今では珍しい路面電車が走っていて風情溢れる街が長崎市なんですよね。

無1

長崎ちゃんぽんも美味しいし、トルコライスも美味しかったのを覚えています。

トルコライス

ちなみにこれがトルコライスです。私はまったくなじみが無かったのですが、これが美味しいんですよね。私が食べたのはお店とかではなく、長崎駅前に2016年にたまたま何かのイベントで出展されていたお店で食べたものなのでどこのお店のトルコライスなのかはわかりませんが。ピラフ?にナポリタン、そして上にはとんかつがかかっていて美味しいものづくしの料理ですよね。いやー美味しかった。

角煮

あと長崎といえば、これでじゃないですかね?角煮まんじゅうです。私が食べたのは岩崎本舗さんの角煮まんじゅうです。というか角煮まんじゅうは長崎で何回も食べましたが、毎回岩崎本舗さんの角煮まんじゅうしか食べてないですね。また美味しいんですよ、これが。

岩崎本舗

このときは岩崎本舗さんのグラバー園店で頂きました。こんなマスコットキャラクターもあり、広いお店でしたよ。

是非、長崎に行った際は皆さんもお召し上がりくださいね。


3.これからたっくさん掲載していきます

ちょっと長崎の話にそれましたが、flickですね。

現在100枚弱の写真掲載ですが、さらに拡大して色々掲載していきたいなーと考えています。

是非是非皆さんもflickrで色んな写真を探してみてくださいね!

もちろんalohastate709の写真もよろしくお願いいたします!

alohastate709の写真はこちら→→→→→→→→→→リンク

それではみなさん、良い一日を!一週間頑張ってまいりましょう!

あ、ちなみにapple watch SEを購入して届きました。そのネタもまた今度書きましょうかね。是非またご覧ください!


是非「スキ!」「フォロー」をお待ちしております!

またコメントも是非お願いします!記事を投稿する際の励みになります!

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!

私の海外旅行、国内旅行の際に撮影した写真を販売中です!

是非こちら↓↓↓↓↓↓↓クリック、もし良い作品がありましたらご購入のほどよろしくお願いします。

画像6

写真販売 PIXTA https://creator.pixta.jp/@alohastate709

     ShutterStock https://www.shutterstock.com/g/alohastate

写真発信 Instagram https://www.instagram.com/alohastate709/

     Twitter https://twitter.com/alohastate709

flickr https://www.flickr.com/photos/191976496@N07/

オリジナルページ https://sites.google.com/view/alohastate709

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?