ロボマザー

ロボ・マザー

僕は悪目立ちするタイプだ。白い髪や金色の目だけが原因じゃない。

授業参観。
皆の保護者たちがやってくる。

僕のママはいない。

「ほら…あの子のお母さんが」「あの噂の…」「政府の秘密…」
ひそひそ話を聞かないようにして、祈るように目をつぶる。

今年はこのまま過ぎてくれ。お願いだ。

その時、授業用端末に強制バックドア回線でメッセージが入る。

マーフィ、遅れてゴメンね。ニカラグアでのお仕事が長引いちゃったの。今向かってるとこ。教室は3階南端で良かったかしら?愛してるわ』

ああ。

キイイイイイ

ジェットエンジンの音が響いてくる。ああ、頼む、やめてくれ。

オムニ小学校 4-Fクラス check
室内人員位置 check
巡航速度 OK
突入パターン計算 OK
突入時の破片による負傷者発生確率0.00000% OK

CRASH!

粉塵舞う教室に、電子合成音声が響く。
遅くなってごめんなさいね、マーフィの母です。さ、どうぞ授業をお続けになって?

(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?