見出し画像

村主悠真講演会final〜共感と変人〜

村主悠真さんの講演会finalに
参加してきました〜!!

世界平和をガチでやっている村主さん。
「世界平和ってみんなが目指してるけど
誰も到達したことないじゃん?
だからこそガチる価値がある!」
と仰る村主さん。
そこに痺れる憧れるゥ…

今回の講演会は村主さんが
公で行う最後の講演会!!
まさにfinal!!

その中でもロマちゃんに響いた
「共感と変人」について
考察してイキたいと思います!!

村主さんってこんな人


共感ってどこから生まれるの?

アバターは村主さんイメージで作成!
似てる?😍


貨幣経済から※共感経済になった現代。
※安いから買うではなく応援したいから買う
 共感や信頼をベースとした経済活動

あらためて
共感とは?
について考えてみる。

共感とは、
赤ちゃん時代の
「嬉しいね」
「痛かったね」
「悲しかったね」
といった共感の声が
原始体験となって生まれるもの。

共感してもらえなかった人達は
承認された記憶がないから
自己肯定感が低い
 ↓
何か結果を出さないと
誰からもかまってもらえない
 ↓
満たされない
 ↓
人に共感できなくなる

共感経済の逆行することになる🤔
じゃあ幼少期に共感を得られなかった人達は
人生詰んでるのか??
と言ったらそうでもない。

〝人に共感してもらえるコミュニティ〟に
属せばいいだけ。

「冬場は汗かかないから
お風呂は2日に1回でいいよねー」
「分かるー」
的な。

特別な成果を出さなくても、
「ここにいれば分かってもらえる」
という安心感が、
その人の自尊心を満たしてくれる。

弱者戦略Step0魂の純度を高める


村主さん×ロマちゃんイベントを
思い出して考察!

先日村主さんとイベント主催した時に
1人じゃどうにもできなかったロマちゃんは…

「村主さんとエロトーークしたいんだ!」
ビジョンを語り
「エロで自己開示すれは仲良くなれる!」
というストーリーを作り
イベント導線や入金管理はチームに任せ
「村主さんといちゃいちゃしたい!」
という魂の純度が高いことをしたわけですw

賛否両論あり
ご心配の声も沢山頂きましたが…
参加者の皆さんに喜んで頂けて
私の魂はめちゃめちゃ震えましたね!

人から「それ大丈夫そ?」
と思われるようなことにこそ、
自分の本音が隠されている。
それを1人でやろうとすると
ストッパーがかかってしまう。

弱者だからこそ、人を巻き込んで
自分のやりたいことを応援してもらうと
自分の魂がやりたいことを
できるようになるんだなぁ。


弱者戦略Step1コミュニティに参加せよ


複数コミュニティに参加する

もう個人でやる時代じゃないのよね。
みんながチームを作っている中、
個人でやるのは限界がある。

キャラを立てる

私も複数のコミュニティに所属していて
あちこちでエロキャラとして
認知されているわけだがw
今回の公演会で
「あのロマさんですか!?」
と声かけていただけたの
嬉しかったな〜✨


人を心から宣伝する
たくさんコメントする

村主さんと出会い、
チームを組んで
村主さんについて熱く語ったり、
パーティの宣伝をしたり、
講演会finalの宣伝したりする日々は
充実しすぎてあっという間に過ぎていった。

村主さんについて熱く語る会
とっちゃん主催のパーティ
2shotわーい🤗


できれば勉強する

村主さんのリサーチしまくって
「奥様めちゃ美人ですね✨」
と声をかけたら
「なんで妻の顔知ってるんですか…?」
と若干ストーカー扱いされて
引かれたりしたけどwww

相手を知ることが
スタートラインだと思っているから
それは入念にリサーチして
バックボーンから色々学ばせて頂きました。

誰よりも共感する

異次元過ぎて
分からないこともあったけど、
分からないなりに学んで
共感できた部分もあった…はず…。

弱者戦略Step2共感貯金を貯める


お金がないをさらけ出す

ロマちゃんといえば
毎月貯金残高を空にする女w

かつては恥ずかしくて
誰にも言えなかったけど
「今月の貯金残高2円…タスケテ…」
とさらけ出したら
みんなが笑ってくれて、
お金を送ってくれた✨✨

その時助けられたのが
めちゃくちゃ嬉しくて✨
私もみんなに助けてもらったように
今度は私がみんなを助けたい!
と思うようになる。
困ってる子がいたら送金したり、
イベントシェアして
応援したりするようになった。

弱い部分、非合理的、変わってる部分

お金をもらうブロックがあったり、
型どうりにやるより
おもしろノリでやりたい。

そんな非合理的な自分が
かっこ悪いと思っていたけど。
それもロマちゃんだよね〜!
と言われるようになり、
〝愛されキャラ〟が確立してきている。

その上で困っている人を助ける

女子とエロトーークしてるの楽しい!
と気づき、
色んな話を聞いていると…

私が楽しそうに
エロトークしている姿を見て
「彼氏が出来ました!」
「イケるようになりました!」
「レスが解消しました!」
というご報告が次々届くように。

自分の好きなことをしていたら
「エロトークできる場所が欲しかった」
という女性達のお困りごとを
解決していたらしい。

運営として共感貯金を貯める

有料のオンラインサロンを主催して
もうすぐ1年4ヶ月が経とうとしている。
私がサロン生に共感して、
サロン生も私に共感してくれて。
共感から生まれたものが形になって
講座として販売できるようになった。

実力至上主義から共感経済

「いい大学を出て、
いい会社に入ったら
沢山お金を稼げる」
と思われていた実力至上主義時代は
もう終わったらしい。

専門学校卒だけど、
個人事業主だけど、
共感してくれる仲間が沢山いて
感謝代を頂ける。
こんなに嬉しいことはない。

変人が勝つ時代がキタ


自分を変人だと認めるのは
抵抗あるけど…
(ロマちゃんだって抵抗あるのよ…)

自分だけが変人なのではなく
みんなそれぞれの分野で変人。
みんな違ってみんな変人。

なんの生産性もないけど…
非合理的だけど…
人と違うことしてるけど…
そう思うところに
変人の種が隠れている。

村主さんだって
食生活変人だし
スピリチュアル変人だし
世界平和変人だもんね…。
↑褒めてる


講演会ラストにマイクをそっと床に置く演出が
山口百恵ぽくてかわゆかった♡


━━━━━━━━━━━━━━━━
    村主悠真さん情報
━━━━━━━━━━━━━━━━

MURANUSHING RADIO

次元瞑想

4月講演会アーカイブ

Instagram

公式LINE@

━━━━━━━━━━━━━━━━
 村主さん×ロマちゃんイベント
━━━━━━━━━━━━━━━━

ムララージャパン
村主悠真に愛された女たち
アーカイブ

「ムララー」とコメントで
アーカイブプレゼント🎁


村主悠真を丸裸にして
本性を暴くオトナの夜
アーカイブ&レポート



━━━━━━━━━━━━━━━━
   ロマちゃん関連
━━━━━━━━━━━━━━━━

自己紹介


著書・サービス一覧


公式LINE


最後まで読んでくれてありがとう!
右下の♡ボタンを押すと
ロマちゃんおみくじが引けるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?