見出し画像

ロマちゃん2022年振り返り

お金に困って▲▼女優を目指していた私が、
紆余曲折あって起業!
好きな時に大阪に行ったり
ライブに行けるようになった
2022年を振り返ります!

1月チャットレディ全国1位


箱型チャトレにしては珍しく
教育が行き届いている店舗で。
薄着で寝転がって
カメラの角度を工夫するだけで
脱がずに男心を掴む術を教えてくれた。
登録初日で新人全国1位を叩き出す。

色恋の仕方も教えてくれたんだけど、
どうにも私には
駆け引きが向いていなかったようで。。。
一度約束したデートの誘いを断ったら
マンツーマンで怒られ続ける。
怒られてる間もお金入るかららラッキー☆
と思っていたのは初めだけで、
1時間半怒られ続け
人に怒られるのが大嫌いな私は
1ヶ月も立たずにあっさりとチャトレを辞めた。

安心してください、履いてますよ)^o^(


▲▼女優を目指す


中途半端に色恋とかするから
面倒くさいめにあうと悟った私は、
いっそのこと振り切ってしまおう!と
前から興味のあった▲▼の面接を受ける。

もちろん旦那からも友達からも
「一生映像残るんだよ!?やめなよ!
ロマちゃんが傷つく所見たくない!」
と猛反対を受けるんだけど。。。
天邪鬼だから反対されれば反対されるほど
盛り上がっちゃう体質w

書類審査も面接審査もあっという間にクリアして、
企業からお声がかかり
ギャルものの企画▲▼への
出演話が浮上したところでやっと

「なんで好きでもないオッサンに
 抱かれにゃならんのや。。。」

とふと我に返り辞退を申し出る。

ギャル?これはギャルなのか?w

ちゃっぴー結婚式

魅力覚醒講座同期のちゃっぴーの結婚式へ出席。
沢山の友人達がちゃっぴーのお祝いに駆けつけた。
自己表現が得意なチームももじりは
ダンスや歌で場を盛り上げたり、
本来有料のサービスを
ビンゴの景品として提供してくれていた。
ここまで大勢が協力して作り上げている
結婚パーティーは初めて見た!!

と同時にめちゃめちゃ愛されているちゃぴーを
目の当たりにして、
私ももっと自分を愛して、
周りの人の愛を受け取って
自分をもっと大切に扱ってあげようと心に誓う。

2月シータヒーラーになる


ちゃっぴーの結婚式のビンゴで当選して
かじゅちゃんのシータヒーリングを
受けさせてもらった。

私の中で根深かった「母親嫌い」
その根底にあったのは
「愛は有限だから
お母さんが他の姉弟を愛してしまうと、
私への愛が目減りしてしまう」
という思い込みだった。

かじゅちゃんに
「愛は無限であり、目減りするものではない
お母さんはロマちゃんを愛している
ロマちゃんもお母さんの愛を受け取れる」
と言われ、
そうだったの!?と驚愕しつつ、
ずっと愛されてたの!?と嬉し泣きしながら
愛をインストールした。

もうなんかシータヒーリングが凄すぎて!!
自分でもやれるようになりたすぎて
速攻でかじゅちゃん家に通って
シータヒーリング基礎dnaセミナーを受講し
シータヒーラーになる。


緊縛撮影会主催


2年ほど前から緊縛にハマって
定期的に縛られていたんだけど。。。
「緊縛はただエロいだけじゃない!!
 縄師を信頼して体を預ける心地よさ!!
 縄の世界観を味わい尽くして欲しい!! 
 縄と女性の親和性の高さを!!
 美しい芸術として写真に残したい!!」
と降って来た。

マリリンが来てくれて、
メイクのあゆみんと
カメラマンの絵美さん
そして縄師の力をお借りして出来た芸術が
こちらだぁぁぁっ!!

花嫁×緊縛の背徳感
廃屋に幽閉されてる感
女体×縄=芸術


3月採血ナースを始める


看護師業務の中で一番好きだったのが採血。
昔取った杵柄は未だ健在で、
1日150人以上の採血を
サクサクこなすことに心を燃やす。

守護天使リーディング

シータヒーリングを活かして
守護天使からの声を伝える。
誰にでも必ず付いている守護天使。
本人が気づいていないことを指摘したり、
これからどうしたいの?どうしたらいいの?
なんかを守護天使に教えてもらい伝える。 

4月就活惨敗

美容ナースとか残業なくて給料高いし
いいんじゃない?
と4社ほど受けるが全滅www

美容ナースみはるんと
人事のプロまりーなに
面接対策お願いしたんだけど。。。
職務経歴書を見ても、
模擬面接してもらっても、
私のやる気がないのが丸わかりwww

美容ナースやりたい理由が
「楽してお金稼げそうだから!」
しか出てこない。

ちゃんとしようとすると目が死ぬwww


5月3年続けたベビーシッターを手放す


年少さんだった上の子の
小学校入学まで見届け、
オムツだった下の子が
布パンツが履けるまで一緒にトイトレした。

大手ベビーシッター会社からフリーになった私を
雇い続けてくれた恩もあったし。
毎週末美味しいご飯とお土産を
ご用意してもらったりして
逆に私の方がお世話になってたし。
子供達の成長を見るのも楽しかったけど。。。

小1と年中の元気いっぱいの男児二人に
私の体力がついていかなかったのと、
ずっと働いてみたかった
憧れの職種につけたので退職を申し出た。

最後の日に子供に泣いて寂しがられたけど。。。
「ロマ先生の夢を応援してあげよう!」
と暖かいエールをいただき、
3年間毎週末続けたベビーシッターを手放した。

ロマ先生だよ〜!


ノーパン恋活トレーナーを名乗る


婚活プロフィールの書き方を教えたら、
「10年ぶりに彼氏が出来ました!」
「年収3000万円以上の男性と
 複数マッチングできました!」
と次々に嬉しいご報告が♡

私自身が婚活プロフィールを
「料理・掃除・洗濯できません」に設定したら、
全部やってくれる神旦那と出会い
出会ったその日にプロポーズされた
経歴を活かしてみた。
しかし飽き性なので続かずwww


6月某夢の国で働き始める

ずっとここで働くのが夢だった!!
4月の就活で職務経歴書を書いていた時に
自分の半生を振り返ってみたら。。。

【私が地元の栃木から千葉に引っ越して来たのは
 この某夢の国が大好きだから♡♡♡】

じゃあもういっそのこと働いちゃおーぜ!!
ってことでサクサク応募して
面接受けて晴れて合格♡

可愛いイタリア調のコスチュームに身を包み、
最高のホスピタリティを学びながら、
ハピネスをお届けする。
私の冒険心がくすぐられまくる!!

ハピネス!


30日間連続ライブ

あさぎさんの
魅力覚醒講座を受けた変化をお伝えしたい!!
と30日間連続ライブを決行!!
某夢の国で週5で働きながらの毎日ライブ!!

初めてインスタをまともに運用し始めて、
インスタでの交流の楽しさを知る。

私きっかけでもっこちゃんが
アサギストになってくれて!!
ここから4ヶ月間伴走して
もっこちゃんの魅力覚醒の一助を担った。


7月あさぎパーティで絶望

確実に私のターニングポイントは7月!!
この月にあったあさぎパーティから
私の快進撃が始まった。。。!!

周りのキラキラアサギストと自分を比較して
自分のちっぽけさに落ち込んで。
人のちょっとした一言に
「否定された!!」って被害妄想爆発させて。
私は年功序列で人を見下して
どっちがアサギスト歴長いとか、
どっちが稼いでるかを引き合いに出しては
マウンティングするプライドエベレストな
くそダサマウンティング女だったと痛感!!

そこからはプライドをかなぐり捨てて
稼いでる後輩の話をインストールしたり、
あさぎさんのアドバイスを
初めてまともに再現し始めたりした。
(今まで斜に構えて全然言うこと聞いてなかったw)

あさぎさんと♡
全国からアサギスト大集合
伝説の二次会


8月魅力タイプ診断有料化

すでに自分が持っているものをサービス化しよう!
と魅力タイプ診断をモニターからスタート。

自分の魅力タイプが分からない子達に
診断したら喜んでもらえて、
「◯◯タイプならこうした方が上手くいくよ!」
とアドバイスしていくうちに、
「魅力タイプ×お悩み解決」
という今のサービスの形が
自然と出来上がっていった。

あさぎさんが言ってた
「サービスの核はお悩み解決!」
と言っていたのはこれか!!と合点がいった。

全力で相手のお悩みを解決していたら、
「お金払わなくていいんですか?」
と言ってくれる方が出て来た…!!
(それまで無料でサービスしていた)
勇気を出して交渉して1000円GET!
そこから徐々に単価を上げて
最終的には15.000円のサービスが出来上がり!!


オンラインサロンLovedNaked発足

私がサロンをするならどんなことをしよう?
と考えた時に、
こんなエピソードが浮かんできた。
・自分の家事能力の低さをさらけ出して
 家事全部担ってくれる神旦那をGETしたり
・婚外恋愛を旦那にさらけ出して
 義母にも知られたけど丸っと受け入れられたり

ありのままの私で愛される、
裸の私で愛されるという意味を込めた
オンラインサロン【LovedNaked】

自分の誕生日の8/27に発足して募集をかけたら、
「やっとロマちゃんに課金できる!!」
「どこに行ったらロマちゃんに会えるか探してた」
「2年前からひっそりウォッチしてました!」
て子達が現れて、
一晩で7人の子達が集まってくれた!!

みんなの変化が凄いから自慢していい??

「彼に全然愛されてない!」と言ってた子が
あらためて彼の愛を認識できるようになったり。

「自分ビジネスやりたいけど怖い」
と言っていた子が初めて売り上げを立てられたり。

「好きになられるけど自分からは好きにならない」
と言っていた子が最愛のパートナーを見つけたり。

「旦那との営みが痛くていつも怖い」
と言っていた子が初めて痛くない営みができたり。

「彼との営みが淡白」と言っていた子が
色んなバリエーションを楽しめるようになったり。

「夫婦喧嘩で壁に穴を開けられた」と言っていた子が
夫婦ゲンカしてたのに最速で仲直りできたり。

「会社の業務がキツすぎて死にたい」と言っていた子が
周りに頼ってイキイキ仕事できるようになったり。

みんなが変化したのと同じくらい、
私のマインドもどんどん変化していって。
私が私らしくしているだけで、
誰かに勇気や希望を与えられることを
心から信じられるようになった。


MichiLu完成披露パーティ

実は魅力覚醒講座と
さおりんの長女学で同期のくぜぱい。
自分の世界を表現したい!
でも怖い!でもやりたい!
という姿を間近で見てきた。
だからくぜぱいの世界観が凝縮された
ランジェリー完成の報を受けた時、
私の喜びもひとしおだった。。。

一級建築士でモデル、
女性の美しさの黄金比率を肌で感じるくぜぱい。
フォトグラファーとしてブライダル撮影に携わり
女性×レースの魅力に魅入られた生熊さん。
この最高タッグから生まれたランジェリーブランド
「MichiLu」

私が感動一番したのは
くぜぱいが自分の力を信じて、
仲間の力を借りて自分の世界を拡大したこと。
プロデュースを生熊さんとしたり、
PRをお願いして雑誌に取り上げられたり、
着用モデルの撮影会を開いたり、
メンターのさおりんと
二人三脚でクラファンを立ち上げたり。

一人じゃ怖いことも、
仲間とやればこんなに自分の世界って
拡大していけるんだなってことを
身をもって魅せてくれたのがくぜぱいだった。


さおりんのおかげでお金ブロック打破

根強いお金ブロックから
私を解放してくれたのがさおりん。
「人からお金をもらうのが怖い。
 何者でもない私なんかに
 お金をくれる人たちは
 同情で払ってくれているんだ」
という負のループから脱出して、
この頃には自分ビジネスで
生計が立てられるようになっていた。
間違いなくさおりんのおかげ。
※某夢の国は3ヶ月で退職して起業しました

1月にお金に困って
▲▼女優やろうとしていたのが
はるか昔の出来事のように思えるw

今振り返るとさおりんはどんな時も
「ロマちゃんならできるよ」って
ずっと信じてくれていた。


9月フェザータッチ講習主催

3年前から学んでいるフェザータッチ。
フェザータッチって漠然とエロのイメージだけど、
実は「人の愛を感じる」ためのもの。

古来から治療の意味で呼ばれる「手当て」は
自分のエネルギーを相手と循環させるもの。
自分のエネルギーを相手に循環させて
増幅させる、それはまさに愛♡
愛と安心に満たされるフェザータッチ講習♡

受けてくれた子達からのご感想
「触る方も触られる方もどっちも気持ちいい」
「足の親指が気持ちいいなんて知らなかった」
「相手から反応がないと
 どうしていいのか分からない! 
 男性の気持ちが分かった!」
「持ち帰って彼としたらめちゃめちゃ燃えた!」


緊縛体験会開催

「縛られてみたい」という子をお誘いして
緊縛体験会を開催!
最初は物珍しさにキャッキャしてたのに、
縄に入っていつの間にか縄イキする彼女。
めちゃめちゃ楽しそう!

同じコスチューム来て体型も似てるけど、
肌色に合わせて縄色を選び、
肉付き、骨格に合わせて縛り方を変える。
その場の人に合わせて
インスピレーションで縛るから
全く同じ縛りって二つとない。

緊縛の後ってぼーっとしちゃって
夢か現か分からなくなるんだけど、
縄を解いた後に数時間だけ残る縄跡が
刹那の興奮を思い出させてくれるスパイス。

肉付きや骨格に合わせて縛り方を変える
結び目スパイダーマンぽくてかっこいい
楽しすぎてニヤつきが止まらないwww


会いたかったアサギストに会いまくる

まりんちゅと観劇してオイスターバー♡
大阪のアイス&マムが東京にキター!!
嫉妬対象だったももさやとランチ会
仲よしコンサルランチ会になった
新潟から来てくれたきよらん
カナダから日本へ凱旋したえりさま
空港出待ち隊
大阪から来てくれたかほりんとデート♡
福岡の真弓ししょーと3年ぶりの再会っ♡


10月爆破を背負う

特撮ものの爆破の聖地!
茨城でで爆破を背負う!

特撮やドラマ、映画なんかで使われる爆破を
一般の方にも楽しんでいただきたい!
という思いから発足した爆破体験Fes!
KINUちゃんを誘って爆破背負ってきました!

ジョルノ・ジョバァーナで爆破!
KINUちゃんと死神爆破!
アーニャで爆破!
音楽フェスでアイドルに使われる爆破!


吊りに挑戦!

なんか今年縄ばっかり楽しんでるな🤣

ずっと吊られたかったけど、
ぎっくり腰が悪化するのが怖くて避けてきた。
腰も万全な状態まで回復して、
ストレッチで関節の可動域も緩めた!!
縄の師匠の元に赴いて、
満を辞して吊りに挑戦!!

夢が叶った嬉しさで笑いに走っちゃって
官能さはまるでなしwww

頭下げるのが一番キツいw



大島啓介さん内田裕士さんに会う

レイナさまに誘われて
「もっと出逢いの達人」イベントに参加!
自分との向き合い方、
人との向き合い方を学んで
「出逢いの達人」になれた自負あり。

数日後に長期講座のセールスを控えた私は
大嶋さんに
「誰か申し込んでくれますかね…?不安で…」
と相談してみた。
大嶋さんは真っ直ぐに私の目を見て
「大丈夫!今までの努力が実を結ぶ時が来た!」
と熱く語りかけてくれた!!
さらに予祝のハグまで!!
うおお〜!!
なんか出来る気がしてきた〜!!

内田さんの言葉で残ってるのが
「一流は説明書きを見ない、お客様を見る」
説明書を見ながらやるのは二流。
一流はお客様を見てるから
お客様から目を離さない。
伝えるべきことは全部頭の中に入っている。
プ、プロフェッショナル…!!
私もお客様とセッションをする時、
お客様の目を見て話そう…!!

予祝の大嶋さん
美塾の内田さん
「もっと出逢いの達人」イベントのみなさんと


11月長期講座主催

「ロマちゃんは人と話してると輝く!」
というちゃっぴーの助言を元に、
ひぎわりでゲストを呼び1ヶ月間連続ライブ!

人に頼るのが苦手な私にとって
20人に声をかけるのは至難の業だったけど…
みんな速攻でOKしてくれた。
今まで気づかなかったけど
人に恵まれているのを心の底から感じた。

ロマちゃんの本音ライブと称して、
ゲストと本音トークを繰り広げたり、
パートナーシップコンサルをしたり、
ビジネスコンサルをしたり。
毎日ゲストが来てくれて、
毎日視聴者のみんながコメントしてくれた。

毎日一人でのライブ準備は大変だったけど、
オンラインサロンメンバーが
「手伝えることある?」と声をかけてくれて
バナーや告知文を代わりに作ってくれた!!
めちゃくそありがたかったー😭😭😭

そしてなんと!!
3名が私の長期講座を受講してくれたー!!
ありがとうーーー!!
ありのままの私で愛される
さらけ出すだけで愛される
「さらけ出しオンライン講座」が始まった!!


12月大阪で飲み会・お茶会主催

2年ぶりのお茶会!!しかも大阪で!!
前に開催した時はひよって全然告知しなくて
1人、2人しか来てくれなかったから
「需要ないんだ。。。」
ってスネてたんだけどwww

飲み会に3人、
お茶会に7人+子供1人が来てくれたよ〜!!
感無量!!
そもそも人数じゃなくて、
来てくれた人に全力で愛を注ごう!!
と振り切ってやり切る。

大阪飲み会!

17タイプ診断を受ける

私の欲望リストに2年連続書かれ
殿堂入りしているやりたいこと、それは!!
「マツミホの17タイプ診断を受ける」

大阪遠いしな〜
値段高いしな〜
とずっと二の足を踏んでたんだけど、
マツミホとはアミノ酸の試飲会で
毎月顔を合わせる仲。
マツミホはどんどん洗練されていくし、
周りのアミノ酸仲間も17タイプ診断を受けて
どんどん綺麗になっていくし
いつか必ず受けたい…!!

と思っていたところに、
養成講座生の診断練習のための
モニター募集キター!!

ロマちゃんはエレガンスゴージャス!
17タイプ診断のみんなと


レペゼンライブ参戦

ライブ当日にやまむが
「一緒に行くはずだった子が
 全員来れなくなっちゃったー!!
 誰か行きたい人いるー!?」
と困ってるのを見つけて、
彼氏のマツケンを誘って駆けつけた!!

推しのふぉいが
まさかの体調不良で不在だったけど、
メンバー+ちばにゃんが
ふぉいの分までファンを楽しませよう!!
という漢気に感動…!!

ふぉいに会いたくて来た♡
体調不良でまさかのふぉい不在www
ホテルで二次会


みんなで朝食!


ロマちゃんが自由に生きている秘密


2022年振り返ったら怒涛の展開すぎた。
正直ここに載せきれないくらい
まだまだ沢山思い出が詰まってる!! 

「この仕事もうやりたくない!」
と何度転職しても見守ってくれる人がいるのも、
私のやりたい!!を応援して
背中を押してくれる人がいるのも、
イベントを開催したら
人が集まってくれるのも全部、
アサギストワールドで
志を共にする仲間と沢山出会えたから!!

仕事をやめても誰も責めないし、
何かやったら面白い!って応援してくれるし、
起業したい!と言ったら沢山アドバイスをくれる。

いくつになっても
何かを始めるのは遅くない。
なにかを辞めてもいいし、
なにかを始めてもいい。

そんな仲間達が沢山いたから、
お金に困って▲▼女優を目指していた私が、
紆余曲折あって起業!
好きな時に大阪に行ったり
ライブに行けるようになったよ〜!!

アサギストワールドの生みの親、
小田桐あさぎさんの新年会ライブ今夜開催ッ!!
無料のFacebookグループ
「ちゃん卒グループ」の登録者がついに
10.000人に到達ッ!!

今夜はなんと!!
その場であさぎさんに質問出来るみたい!!
恋愛・子育て・お金の悩み…
なんでも相談しちゃおう!!
あさぎ節で一瞬で解決しますよ!

私もガヤりに行くので、
お時間あれば一緒遊びに行きましょ〜!!
※見逃した方はアーカイブもありますよ!
↓参加はこちらから↓
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?