見出し画像

【最新版】大人数が予想される魅力覚醒講座20期のフォロー体制は大丈夫?連続受講中の私が徹底解説

どんどん講座生が増える
魅力覚醒講座。
人数が多いと
「フォローしてもらえるのかな?」
と気になる方も多いかなと思い
まとめてみました。

自己開示で人生の風通しをよくする
メンタル・コーチ、
ロマンスの女神様(ロマちゃん)です!
小田桐あさぎさんの
魅力覚醒講座を10期連続受講中。


━━━━━━━━━━━━━━━━

目次
魅力覚醒講座の参加人数推移
facebookグループの使い方セミナーがある
OGは自分のために参加している
Q&Aタイムにあさぎさんに相談できる
OGに質問できる
運営に質問できる
リマインドがもらえる
少人数グループでやりとりできる
オンライン受講ゆえのフォロー
ZOOMやリアル会場でアサギストと交流できる
魅力覚醒講座のフォロー体制まとめ
魅力覚醒講座20期生募集中

━━━━━━━━━━━━━━━━


魅力覚醒講座の参加人数推移


魅力覚醒講座19期の参加人数は
なんと約2000人!!
大所帯~~~!!

魅力覚醒講座が
現在のオンライン形式になってからの
参加人数推移(約)はこちら!

14期 150人
15期 300人
16期 400人
17期 500人
18期 800人

か~ら~の~?
19期 2000人!!

18期から19期にかけて
急に増えすぎじゃない??
それもそのはず…
19期募集前に
あさぎさん3冊目の著書
女子とお金のリアル
通称:女子カネを出版し、
全国出版講演会をしていたからっ!!

実は私、女子カネの
ブックライターを担当しました!
アサギストになりたい方の
背中を押せたのがうれしい!
(アサギストとは
魅力覚醒講座受講生の総称)


最初は講座生2人から始まった
魅力覚醒講座。
毎期倍々ゲームのように講座生が増えるのが
本当に凄すぎる!!

というか…
増え方が尋常じゃない!!
これもしかして20期は
4000人とかいっちゃうんじゃ…

仲間が増えるのが嬉しい反面、
人数が多いと
フォロー体制気になる方も多いかなと思い
記事にまとめてみました。

Q&Aタイムにあさぎさんに相談できる


講座は配信形式で行われ、
講座終了後Q&Aタイムが設けられます。
下記のように
文章であさぎさんに相談できます。

Q.断るのがすごく苦手。
あさぎさんはどんなふうに断る?

A.既読スルーwww
「先の予定が読めないのですみません」
とか。
どんな風に断るか
言葉はそこまで重要じゃない。
「相手の心が狭い認定」
している自分に気づこう。

Q.給与交渉時のトラウマで
価格を上げるのに抵抗がある。
どう克服する?

A.価格を上げたくないから
その出来事を持ち出してる。
課題図書:嫌われる勇気の
「トラウマは存在しない」
を読み直してみて!
トラウマなんてない。
あなたがどうしたいか。

しかしQ&Aタイムは1時間半時間程度のため
時間の都合上、
全員の質問には答えてもらえません。

予め質問を用意してコピペしておき、
講座終了後、Q&Aタイムが訪れたら
速攻で貼り付けると
答えてもらえるでしょう。

質問したらすぐ答えて欲しい時は
どうしたらいい?

OGに質問できる

「恐れ多くて
あさぎさんには直接質問しづらい」
と言っている講座生を見て、
「私で分かることなら
代わりに答えるよ!」
とOG生が発案したのが
「教えて!OGさんスレ」です。

あさぎさんとOG生が一丸となって
講座生をフォローしよう!
という姿に全米が涙しました。

「OGだと聞きやすい」
と大好評で、
このスレッドだけでも
7000件を超えるほどの
やりとりが行われています。

例えるなら…
魅力覚醒講座が
学校だとしたら、
あさぎ先生に聞くよりも
1学年上の先輩に聞く方が
聞きやすいし、
実体験が聞けていい!
といった感じです。


↓他にも沢山あるフォロー体制はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?