見出し画像

休職中のお金の不安をリフレームで解決!ロマネー4期生募集

悩める子羊達のお悩みを
全てリフレームで解決✨

あなたが実際に見ているのは
主観というフレームを通した世界。
愛のフレームに掛け替えれば(=リフレーム)
世界の見方が180°変わっちゃうよ😎


Q.休職中で貯金がなくなりそう
 次の仕事どうしよう…

A.とりあえずせっかくの
 バカンス楽しんだら?


あなたは仕事をしなくても許され
毎月お金も入ってくるとしたら
それでも仕事のことを考えますか?

ロマちゃんの周りでは
休職して傷病手当を頂いている子が多い。

仕事で悩んで、
人間関係で悩んで、
やっと手に入れたバカンス。
でも考えるのは
「お金なくなっちゃう
次の仕事どうしよう」
いやバカンス楽しめよ😇

例えるならディズニーランド行って
ずっと帰りの電車乗れるか
不安がってるのと一緒。
いや美女と野獣ライド楽しめよ🏰

お金が不安なら
残りの貯金を数えて、
毎月の生活費を数えて、
あと何ヶ月生きられるか
算出すればいいじゃない。

あと5ヶ月生きられるなら
次の転職先は3ヶ月後とかに
考えればいいじゃない。

不安と向き合い
現状を把握すれば
お金の問題は解決できる😇💰


リフレームとは?


自分が捉えている
物事の枠組み(フレーム)を外して
違う枠組みで見ること👓
自分が実際に見ているのは
主観というフレームを通した世界。
愛のフレームに掛け替えると
あなたの世界の見方が
180°変わっちゃうかも…!?

ロマちゃんのリフレーム例


嫌な出来事→全て愛だったとしたら

お母さんが家に帰るたび
お金の心配をしてくる。
会社員に戻るよう強要する。
→兄が自営業でお金の無心をする
 自分の娘にはお金で苦労
 して欲しくない。
 自分が幸せになった方法を教えている

彼氏と家デート中にお父さんが来て
「ちゃんと避妊しろよ」と言う。
デリカシー無さすぎて恥かいた!
→望まぬ妊娠から
 私を守ってくれていた
 デリカシーよりも娘の方が大切

自分ビジネスで集客0人集客0円
私には価値がない求められてない
→楽しくしていただけで
 お客様からお声がかかり
 高額コンサルが売れた🙌
 私が楽しそうにしているだけで
 社会貢献だと教えてくれていた


リフレームイベントアーカイブ&ロマネー4期生募集

リフレームをマスターになれちゃう
イベントを開催しました📣
愛のフレームに掛け替えて
自分の世界を愛で満たそう❤️✨

内容:ロマちゃんが頂いた質問に
   リフレームを使って秒で解決!!
   見終わった頃には
   あなたもリフレームマスターに✨

告知:愛とお金が豊かになる
   ロマネー講座4期募集の
   お知らせがあります♡

アーカイブは公式LINEでGETだぜ
 ⇩⇩⇩
https://lin.ee/GtMuMxK


ロマネー講座まとめはこちら
https://note.com/alotofromance/m/md87c27cdcacf




━━━━━━━━━━━━━━━━
 ロマちゃん関連
━━━━━━━━━━━━━━━━

自己紹介

著書・サービス一覧

公式LINE

最後まで読んでくれてありがとう!
右下の♡ボタンを押すと
ロマちゃんおみくじが引けるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?