壁が現れた。

私の前に、突然壁が現れた。
先程までは何もなかったはずであるが、いやはや不思議な事が起きたものだ。

壁の両端を見ると、どこまでも続いていて、壁の端は見えず。ただ、天まで届くほど高いものでもなかった。

どうやらこれを登り超えるしかないようだ。

ただ、周りを見渡せど、周りには何も転がってはいない。

当然ハシゴのようなものも転がっているはずはない。

何しろ、あたり一面真っ白でデコボコもない。


いや、壊すという手もあるだろう。

確かリュックサックにハンマーが入っていたはず。

ハンマーを取り出し、コンコンと試しに少し叩いてみた。すると、どうやらその壁はそれほど厚いものではなさそうだった。

ただ、よくよく見てみると、その壁には何かが掘られていた。それは、私には理解できないものであった。

私には理解できないが、他の誰かが来ればきっと理解できるのだろう。だから、その人達のために壊すのはやめておいてやろう。


私はこの壁の向こう側へ行くために、どうすればいいのだろう?

あなたなら、どうする?


蠍凛子


「表現・創造すること」は人間に与えられた一番の癒しだと思っています。「詩」は、私の広い世界の中のほんの一部分です。人生には限りがある。是非あなたの形で表現してみてください。新しい世界に出会えます。