見出し画像

b-monsterでトライアルに参加する人へ~持ち物編~

暗闇ボクシング/キックボクシングが人気ですが、その中でも大手のb-monsterに通っている私。こんな楽しい時間、多くの人と共有したい!と沢山の知り合いを紹介しています。

実際どんなとこ?ってのは結構ググればでてくるものの、トライアルに行く!となったときに何をもって行った方が良いの?ってのが案外情報が少ないなと思いました。

女性の場合、これは共有したくないな、とかいうものも多いですし、そもそも行ったことがないものについて、要る要らないを予想するのが困難ですよね。

知り合いに紹介するときに必ず送る情報がテンプレ的になってきたので、ここに書くことにしました。
トライアル初回で何を持ってけばいいか、何は気にした方がいいか、的なことを書いていきますのでよかったら参考にしてください。

注:あくまでも私の感覚です&2023年8月時点の状況なので実際違ってもクレームなしでお願いします。参考程度でよろしくお願いいたします。

【持ち物でないけど基本情報】

プログラムはトータル45分
-サーキットトレーニング15分
-シャドーボクシング5分
-サンドバッグ25分

こっから本筋!

【当日の持ち物】

絶対持ってくるもの
下着
化粧水などの基礎化粧品
タオル類(汗拭き用とシャワー用の2種類)
→有料レンタルもあり。

持って来た方がいいかも
ランチバックくらいの小さめバッグ
→水、バンテージ、タオル、スマホなどを持って更衣室からスタジオまで移動するので、手で持つとアワワすることがあります。

【スタジオに置いてあるもの】

シャンプーリンス(一応オーガニック)
ボディーソープ
クレンジングと洗顔料(無印良品)
くし(人とシェアしたくないのは持ってきた方がよいかも)
綿棒
ティッシュ
ドライヤー(RefaやDyson)

【無料で貸してくれるもの】

ウェア
→半袖のエアリズムみたいなやつとハーフパンツ。黒。こだわりあれば自分のを持ってきても良いです。ブラトップにレギンスみたいな人もいるし、Tシャツとジャージみたいな人もいます。私はTシャツとレギンスとかです。
初回のみ無料で貸してくれます。
バンテージ
→グローブの下に巻くやつ
タオル類
→バスタオル、汗拭きタオル
、フロア用タオル
※2023年8月からフロア用タオル以外は有料になりました。
グローブ
→持参する人の方が少ない。
お水
→500mlのボトルもらえるので足りない人は持ってきたほうがよいです。その場でも買えます。初回だけ無料です。
その他
→裸足でやるのでシューズとか不要
→2023年4月よりプログラム中のマスク着用は任意になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?