見出し画像

バニラとあおい、大活躍

またまた久しぶりになってしまったブログですみません。
いつのまにか年が明けてました😅💦

11月に長野から神楽坂のふれあいランドに来てくれたバニラとあおい。
前回のブログでとっても上手なふれあいの様子をお伝えしましたが、約2ヶ月経っても相変わらず上手です!

特にバニラは、駆け引き上手。最初はちょっとおっかなびっくりだけど、少しずつお客さまに慣れて、自撮りやふれあいができるように!もっと仲良くなるために「また来なきゃ!」となるお客さまも多いです。

商売上手なバニラ

ちなみに、あおいは衰えぬ食欲で、みんなを楽しませてくれます笑

そんなバニラとあおい、あかねとさつきにも負けないくらいメディアでも大活躍です。

まずは2024年1月9日(火)に放映された『じゅん散歩』

「じゅん散歩」より

俳優でタレントの高田純次さんがお散歩をする人気番組です!

なんと、じゅんさん、バニラの「パカ吸い」(アルパカの匂いを嗅ぐこと)をしてくれました。ちなみに普段はパカ吸いを嫌がるバニラだけど、バニラもじゅんさんの人柄を感じたのか、とってもお利口にしていました。

バニラとあおいとたくさんふれあって頂き、最後には店内にある「わくわくエアくじ」を引いて、見事アルパカのタンブラーをゲット!

みなさんも、ご来店の際はお土産&運試しに、エアくじいかがでしょうか?

じゅん散歩バックナンバーはこちら

お次は産経新聞です!

1月25日 産経新聞より

大きくバニラとあおいが載っていますね!カメラ目線もバッチリです!
こちらでも「パカ吸い」について取り上げていただいていますね。
流行らないかなぁ・・・パカ吸い

記事詳細はこちら

そして産経新聞さんにはもう一つ、お散歩に関しても記事にして頂きました。

「アルパカもそぞろ歩き? 東京・神楽坂」より

横断歩道を渡るアルパカ、なかなかシュールですね。
記事内ではたくさん写真も撮っていただいているので、ぜひご確認ください。

記事詳細はこちら

このほかにも、まだ言えませんが、メディアやイベント出演などの予定も…!2頭の活躍から目が離せませんね。

印象的なのは、取材で来られた方々も、皆様笑顔になって帰っていくことです。「今度子供連れてプライベートで来たいです!」と、個人的に色々と質問してくださる方も!
どんな時でも癒しを与えてくれるアルパカパワーは素晴らしいですね✨

みなさまも是非お近くにいらした際は、バニラとあおいに会いに来てください。そして、「いつもお利口さんで偉いね」とおやつをあげてくださいね😊