見出し画像

アルパカふれあいランドに、うさぎがやってきた。

こんにちは。
各種SNSをご覧の方は既にご存知かもしれませんが、この度「アルパカふれあいランド」にかわいいうさぎが2羽やってきました。

ふれあい練習中の2羽。まだお名前は決まっていませんが、今回はうさぎさんの紹介をしますね。(追記:お名前が決まりました!)

クリーム色の子は、多分男の子。来た初日から、よく食べ、横になって伸びをする大物ぶりを発揮。ご飯や水替えの時も、興味津々。とてもマイペースで、好奇心旺盛な子です。

追記:名前は「きなこ」です!

早くもふれあいランドのボスの予感です。あかね、さつき負けるなよ〜笑

もう1羽は、白に黒ぶちが混じった子です。こちらは多分女の子。
おっとりしている部分もありますが、元気にぴょんぴょん遊んでいます。うさぎの人形に毛繕いをしてあげる優しい一面も…!

追記:名前は「あんこ」です!

実はこのうさぎの人形は、アルパカの原毛でできているので、アルパカとも仲良くできそうですね。

2羽が元気に動く様子を短い動画にまとめましたので、こちらも是非ご覧ください。

現在絶賛ふれあい練習中で、アルパカともほとんど初対面なので、あかねとさつきの反応が楽しみです。
びっくりして端っこに行くか、興味津々で匂いを嗅ぐか…そのどちらかだと思っていますが果たして…!

練習が終わったら、皆様にもお披露目できるので楽しみです!

新しいお友達にも、是非会いに来てくださいね。もちろんアルパカにも!
当日飛び込みでも受け付けOKですので、ご来店お待ちしております♪