見出し画像

バレンタインイベント♡ありがとうございました!

こんにちは!久しぶりのイベントレポブログです。
2月10日(土)、11日(日)にバレンタインイベントを開催しました。ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました🙇‍♀️

イベントといえば特別衣装

今回のコンセプトは「バレンタイン」!特別衣装はエプロンとヘッドドレスでした。よく考えたら、女の子らしい衣装は初めてかも?

今回はちょっと変わったレクリエーション

最近はプロジェクターを使ったイベントが多かったので、今回はちょっと趣向を変えてみました。
まずは今回のイベントストーリーをご覧ください。

さて、そんなわけでイベント参加の皆様には、あおちゃんの隠したカギを探していただきました。いわゆる「脱出ゲーム」型のレクリエーションです。

謎の番号の書かれた紙

普段はふれあいランドにはない、いくつかのアイテムを置かせていただきました。これらを確認し、クイズや謎解きをしながら、皆さんで協力しながら、カギのありかを見つけ出します。

ちょっとした謎解き

これまでのイベントは、こちらが一方的に発信していたものが多かったので、参加してくださった方々の間でも、会話のきっかけができればなと協力の要素も作りました。

鍵が開いたときに「おー」と歓声が上がったのは嬉しかったです。

無事カギを発見
カギを開けて景品ゲットです!

初めての試みだったので、少し複雑でうまく進行できるかなと思っていたのですが、確認する人・謎を解くひと・探しに動く人など、参加者の皆さまの中で役割分担もしっかりされていたりして、予想以上にスラスラと解かれてしまいました笑。皆さん優秀すぎる・・・

「これ採用試験とかのグループワークだったら、全員突破させるわ!」って思いました。次に機会があったら、もっと難しくていいかもしれませんね。

まとめ

初めての試みで、至らない点もあったかと思いますが、皆さま終わった後に拍手してくださったり、「面白かったー」と言ってくださったり、暖かな反応ありがとうございました!

これからもいろんなイベントを開催していくと思うので、よかったらインスタグラムやX(Twitter)もチェックしてみてくださいね。

イベント気になっていたけどどんなことしてるのかな?って思っていた方は、過去のイベントの記事もありますので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

また、こんなイベントあったらいいな〜なんていうのもあったらぜひコメントくださいね。

もちろん通常のふれあいや、お散歩体験などもお待ちしております。平日はお得なフリーパスもありますよ!
皆様のご来店を、アルパカと共にお待ちしております〜🦙🦙