見出し画像

今日はなんの日?

本日は8月1日です。皆様は今日がなんの日がご存じですか?

勘の良い方はもうお気づきかもしれませんが、そう、本日8月1日は「全国アルパカの日」なんです。

アルパカの日|あかねとさつき|東京神楽坂アルパカふれあいランド
わーい!私たちの日だーーーー!

これ、勝手に言っているわけではなくて、ちゃんとペルー政府が「アルパカの再評価と製品の消費拡大を目的」に定めた記念日なんですよ。

日本のアルパカのいる動物園など、場所によってはアルパカの日に合わせて、イベントをしたりグッズを出したりすることもあるのですが、それでもまだまだ認知度は低いですよね…

というわけで、認知度アップのために、アルパカふれあいランドでは、現在ぬりえを無料配布中です。

アルパカの日|ぬりえ|東京神楽坂アルパカふれあいランド

店頭でも配布していますし、上記画像や、Twitter(X)からダウンロード・コピーして塗っていただいてもOKです!

大人の方も、夏休みで退屈しているお子さんも、どなた様も大歓迎☆
へー、8月1日ってアルパカの日なんだ〜」と思いながら塗っていただければ幸いです。

アルパカの日|スタッフのぬりえ|東京神楽坂アルパカふれあいランド
スタッフも塗ってみました。レインボーアルパカ!

完成品はTwitter(X)やinstagramなどでシェアいただけると嬉しいです。
また、コピーしてふれあいランド内に貼ってもOKな方は、その旨投稿に記載いただくか、DMいただけると幸いです。「#アルパカふれあいランド」を入れていただくと、見つけやすいかなと思います!

また、直接店頭に持ってきていただくと、引き換えに、アメか「アルパカのおやつ」をプレゼントしています。是非これからご来店をお考えの方は参加してみてくださいね。

アルパカの日|みんなのぬりえ|東京神楽坂アルパカふれあいランド
アルパカの日|ぬりえが気になるあかね|東京神楽坂アルパカふれあいランド
塗り絵が気になるあかね

個人的には、8月中はアルパカの日だと思っていますので、8月中は募集・掲載をさせていただきます。

アルパカの日を知って、「アルパカってどんな動物?」と興味を持ってもらえたら嬉しいです。
ご来店いただければ、実際に触りながら、スタッフが解説いたしますよ。

待ってるよー!

8月に入り、まだまだ暑さは続きますが、店内は暑さが苦手なアルパカのためにキンキンに冷えておりますので、涼みがてらのご来店もお待ちしております。

それでは本日もよろしくお願いします。