見出し画像

こんにちは!バニラとあおい!!

こんにちは!今日であかねとさつきが長野に帰省して、そしてバニラとあおいが新宿にやってきて1週間になります。

悲しいくらい最後振り向いてくれなかった…泣笑

環境に慣れる為、バニラとあおいは初めは少し予約を制限してのスタートとなりましたが、今週からは通常通りの営業となります。
当日受付もOKなので、ぜひ会いにきて下さいね。

さて、今回はそんなバニラとあおいの今日までの様子をお伝えします。

これからよろしくね!!

白い方が3歳のバニラ、茶色が4歳のあおいです。あおいは、あかねとさつきと同郷の福島出身。バニラは広島出身です。

オーナーさんのもとで、すでに何回か出張経験があるので、車の中はとても良い子でした。

走り出してすぐにお座り…偉すぎ
新宿についてすぐの2頭

2日間お休みをいただいて、環境に慣れてもらいながら、シャンプーや爪切りなどのケアを行いました。

都会のアルパカに変身!

さて、そうして2頭の体調面など様子を見ながら少しずつふれあいを開始。

まだ少し緊張しているところもありますが、快食快便で、上手にふれあいをしてくれています!

ちなみに、あかねとさつきもそうでしたが、徐々に慣れてくると、2頭それぞれ気ままに行動し始めるので、2頭揃って写真を撮らせてくれるのは、もしかしたら今だけかもしれません🤣

あおいはとっても食いしん坊で、バニラはおっとりとマイペース。
おやつをあげると、たいていあおいが全部食べてしまい、後からバニラが「わたしのは?」とじっと見つめてくるパターンが多いです笑

ちなみに、2頭とも(気が向いたら)「ほっぺにチュ」してくれますよ😘

お散歩にも行ったよ!

あんまりにも上手に色々こなしてくれるので、12月からは、お散歩プランの予約も解禁しております。詳細はじゃらんをご覧ください!

とっても愛らしくて良い子な2頭です!
新しい2頭にもぜひ会いにきて下さいね♪