見出し画像

サトノダイヤモンドがかわいいって言いたい

ウマ娘、育ててますか?くりーむです。

アプリ版の大人気に影響され、アニメも水に始めた当初は「すぐやめるんだろうな」とダラダラやっていた僕。気づくとダイワスカーレットをウマぴょいさせるのに必死でした。暫くして、Amazon Prime Videoでウマ娘を全話視聴できるのに気づき、一気見。これが面白いし、ちゃんと泣ける。ウマ娘の面白さについては多くの人が解説してるだろうし、僕はしない。ただ、ひとつ言わせてほしい。

画像1

サトノダイヤモンドが可愛すぎてヤバイ。卒倒ッ!


いえ、落ち着いていますよ、僕は。ダイヤちゃんの萌え袖にふわっとした感じ、ウマ娘オタクにも優しい包容力にキタちゃんとの関係があら^~って感じであっその緑の勝負服めちゃくちゃ似合ってるね、最高


落ち着きました。ところで、このサトノダイヤモンドちゃんとキタサンブラックちゃん、この2人は、史実において現在いるウマ娘の中でも最も若いウマなんです。この2人が全盛期だったのは2015~8年当たり。その次に若いゴールドシップが2012~5あたりですかね。

アニメ『ウマ娘』二期では、トウカイテイオー、メジロマックイーンにあこがれる小学生ウマ娘としてけなげでかわいい準レギュラーキャラとして登場しました。そしてアニメ版最終回及びアプリ版ではトレセン学園に入学し、成長した姿を見られます。(会長いつまで学園にいるんだよ…)

つまり何が言いたいかというと、キタちゃん、ダイヤちゃんに関しては、小学生時代からの成長を見られるわけです。すなわち、俺たちがお父さんになるんだよ!!!!!!娘が成長したら感極まっちゃうでしょ?知らんけど。

アニメがまだな人は早く2期11話を見てください。こちらからは以上です。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?