とりあえず、簡嫚書はすごいな、と思った。

台湾ドラマの「お仕事です!~The Arc of Life~」を見ている。例によって、動画サイトで無料で見られるから。

原作も日本のドラマも知らないし、ヒロインが若干イラつく感じの性格の子なので、そんなに熱心に見ているわけではないのだけど、中国語聴けるのはありがたい。

そんな感じなのだが、主要キャラ3人娘の一人をやっている、簡嫚書はすごいな、と。
演じているキャラ的にも3人娘の中で一番好きなのだが、ちょっと前に見ていた、この人が出ていたドラマ「R.I.P. 霊異街11号」では、クールで口下手で人間関係苦手な法医学者の役やってたのに、正反対のキャラ。
それにも関わらず、はまっていて、すごくかわいい。

ドラマは正直、あまり好みではないんだけど(「R.I.P. 霊異街11号」の方が好きだった)、中国語と彼女のために、もうちょっと見ようかなあ、などと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?