見出し画像

ポインセチアがたくさん

お気に入りのフラワーショップにポインセチアが所狭しと置かれていました❣️
クリスマス🎄にぴったりの花ですね。
最近は白いポインセチアも見かけます。

ポインセチアは寒さに弱いので部屋の中に置かないとすぐ枯れてしまうそうです。
以前玄関前に置いてしまって、クリスマス前に枯らしてしまったことを思い出しました。


プリンセチア
花言葉は思いやり


気になったのはヒメヒイラギ
可愛い😍


可愛らしいポットもあってどれに入れようかなぁ…


変わったサボテンも🌵
これはペーパームーン
亀甲竜

葉が亀の甲羅のようなのかと思ったら、株元の「塊根」を鑑賞する植物なのだそうです。
株元は年数が経つと肥大しヒビが入ってきてさらに裂けるように広がり「亀の甲羅」みたいになるそうです。



多肉植物やサボテンは寒さに強いので冬でも変わらず育てられますね。



#ポインセチア

#プリンセチア

#ペーパームーン

#亀甲竜

#ヒメヒイラギ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?