見出し画像

大倉山のカフェ・ド・ピオン / ペドーネ


イシノアサミさんのひと色展にお伺いした時に大倉山駅前のエルム通りに立ち寄りました🍽️
Pionはケーキ屋さんですがランチとバーのお店も近くにできたので行ってみました。
本当はサンドイッチ🥪を目指して行ったのですが、平日はパスタのみでした🍝


木の子の前菜 
ドレッシングもとっても美味しい😋
椎茸とパルメザンのアーリオオーリオ

アーリオオーリオ(ニンニクとオリーブオイル)なのでしまった!と思いましたがお店の方が美味しい椎茸!とおっしゃるのでつい…マスクしているから大丈夫だったかなぁ😂

本当に美味しい椎茸、パルメザンとの相性も抜群!こんがり焼いたまるでポテトのようなにんにくも丸々何個か入っていました。
(テーブル濡れてる💦🙇‍♀️)

テラスにも席があって赤ちゃん連れもベビーカーのまま食事を取っていました^ ^


夜は生ハムやサラミと一緒にクラフトビール🍺
特にスライサーにこだわってサーブしてくれるようです。
昼もケーキとワインやスパークリング🍷マリアージュもありました。

ピオン/ペドーネではパスタとケーキのセットもありパティスリーPionのケーキが食べられます🍰

パティスリーPionは一本入った路地に

ここでは焼き菓子のおみやげを
ケーキも美味しそ🍰


パティスリーPionの前はスペイン料理のCosta del Sol 💝ステキな外観


大倉山のグルメを紹介してくださっているさちとピースさんの記事で紹介されていましたね!

三間あめさんの記事でも🥖🥐

行ってみたいお店がたくさんありました(*^^*)



欲しかった異素材のチビバッグ発見💡
こんな買物も2年ぶり💦
バッグ屋さんよりブティックで見つけるのが面白い!


本当に久しぶりに東横線に乗りました!
会社勤めの頃は新丸子にテニスコートがあったので懐かしい!
自由が丘も昔はよく来たので寄りたかったけれど、大倉山がとてもステキな街で堪能できました╰(*´︶`*)╯♡



#おいしいお店

#イチオシのおいしい一品

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?