見出し画像

#青ブラ文学部「春めく」


山根あきらさんの企画に俳句で参加させていただきます。拙句ですがよろしくお願いします。


孫俳句から

春めきて箸に寄り目のお食い初め

春めきて歩き始めの検診日

春めきて吾子鳴き真似てジャンプして



お食い初めは百日祝ももかいわいと言いますが下五にしたのでお食い初めを使いました。
まだ歯もない頃に口をぱくぱく食べようとしていました。
歩けるようになって猫や鳥の声が聞こえると耳をすまして真似をします。
ババばかな孫俳句でした😆


春の思い出から

手をかざし春めく空に色添えて 

ベレGのシフトアップよ春めきて

助手席の過ぐる風にも春めきて


パステルカラーのネイルは春らしくてモチベーション上がります💅

大好きだったベレットGTR
もちろんマニュアル
知ってる方はいるかなぁ…
昔すぎる☺️

ドライブはやっぱり海岸通りかなぁ
にも…がポイントです♡


こんなギリギリですみませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️



#青ブラ文学部

#春めく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?