見出し画像

江戸風情


【朝寝ぼう絞り模様の江戸風情】


朝顔の江戸風情が咲きました。
縞模様、青、紫 と同じ蔓から咲いて何とも風情があります。





江戸風情は普通の朝顔と違って昼頃から咲き始めます。朝寝ぼうなのですね😊

江戸風情は今頃咲いているので秋の涼しさを感じます。
普通の朝顔は真夏に咲いていますが、秋の季語なのですね。他にもスイカ、枝豆、ゴーヤ、盆踊り、七夕も秋の季語なんて最初はピンと来ませんでした。



俳句ポスト中級並選ありがとうございました。
今回俳句幼稚園の多くの方々は佳作を受賞されてすごいなぁと思いました!
私はまだまだ並選を脱することは難しいです。

お題は「コスモス」


今年ももうすぐコスモスフェスタ始まります


#私の作品紹介

#江戸風情

#朝顔

#コスモス

#俳句ポスト

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?