見出し画像

✨海洋ロボット 夜の祭典✨

こんにちは。
公式note編集部です。
 
当社の技術者がスタッフとして参加した 『海洋ロボット夜の祭典』が、7月12日みなとみらい・日本丸メモリアルパークで開催されました。今回は、「海洋ロボットを使ったパフォーマンスを繰り広げる」というイベントについてお伝えします。

〇当日参加されたSさんのコメント

当日は、海洋ロボットに関連する機器メーカーや学生など、業界のプレイヤーの方々も参加しており、有意義な交流を持つことが出来ました。センサー機器や水中通信などの先端技術が展示されており、非常に学びの多いイベントとなりました。

水上パフォーマンスやトークショーなどイベントが盛り沢山

〇当日の様子

本社からいつも眺めている「みなとみらい」で、制御技術を活用した海洋ロボットを近くで見ることができる、貴重なイベントでした。当社からもたくさんのメンバーが足を運び、イルミネーションで装飾した水中ドローンの実演など、夜の海で様々な技術に触れることができました。

ロボットたちの水中パフォーマンスを仲間と一緒に鑑賞

普段、海洋ロボットに触れる機会は少ないのですが、水中イルミネーションなどの演出を加え、アート要素を盛り込んだ一般の方も楽しく学べるイベントでした。
皆さんも、次回の開催がありましたら是非、足を運んでみてください🎵

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 Instagram Facebook

当社のスタンプ・絵文字は各見出しから入手できます
50周年LINEスタンプ 55周年LINEスタンプ LINE絵文