見出し画像

~絶対に負けられない戦いがここにある~ 2年目マツバラ いわきFC アルプスアルパインプレゼンツマッチに潜入

3/9(土)に行われた、Jリーグチーム・いわきFCのアルプスアルパイン
プレゼンツマッチの試合を観に行ってきました!! 
今回はその様子をご紹介します~

いわきFCファンはもちろん、サッカーを知らない人まで楽しめる内容に
なっていますので、是非ご一読くださいませ~

1.いわきFCアルプスアルパインプレゼンツマッチ!!

いわきFCは、福島県いわき市と双葉郡をホームタウンとするプロサッカー
チーム。2012年に創設されて 福島県リーグ、東北リーグ、を経て2020年にJFL、2022年にはJ3,2023年からはJ2と、J1昇格に向けて快進撃を続けて
います。

そして、いわき市に拠点を持つアルプスアルパインは、今年からいわきFCの
ビジネスパートナーになりました。いわき開発センターについては以下の
記事をご覧ください!!

今回、3/9(土)2024明治安田J2リーグ 第3節 鹿児島ユナイテッドFC戦が
「アルプスアルパインプレゼンツマッチ」として開催されました。

迎えた当日、会場であるハワイアンズスタジアムいわきは
多くのサポーターの皆さんで賑わっていました。

そしてこの試合では、アルプスアルパインの社員とご家族をご招待!!
当日アルプスアルパインロゴのサインを目印に集合してもらいました。

また抽選に当たった社員はグラウンドでのウォーミングアップ見学に参加♪

©2024 IWAKI SPORTS CLUB CO., LTD.

そして抽選で選ばれた社員のお子さんはエスコートキッズとして選手とともに入場しました。お子さんたちは緊張しながらも、堂々と入場していました!!

©2024 IWAKI SPORTS CLUB CO., LTD.

試合前には執行役員の渡辺さんがスピーチを担当。高らかにいわきFCの今季初勝利を宣言されていました。渡辺さんのスピーチで、スタジアムも大盛り上がりに!!

©2024 IWAKI SPORTS CLUB CO., LTD.


©2024 IWAKI SPORTS CLUB CO., LTD.

各イベントに参加した社員とご家族にとって、忘れられない1日となったと思います。

2. 2年目マツバラ、はじめてのサッカー観戦

今回いわきFCの試合を初めて観ましたが、思えばそもそもサッカー観戦
自体が初めてでした。なぜかというと私、野球好きでバファローズファン
なので。

「仕事でサッカーを観に行けて、ずるいな~」と思ったそこのあなた!!

安心してください。観戦だけではなく、撮影係としての役割をしっかり果たしています!!撮影した写真など、印象に残ったものをいくつかご紹介。

まずは会場のハワイアンズスタジアムいわき!!ブースやキッチンカーが出展していました。

(ALPINE STYLEによる展示)
(公式マスコットキャラクター ハーマー&ドリーともお会いしました!!)

ちなみにお昼ご飯に食べた、ハワイアンズバーガーも絶品でしたよ。
炭が練りこまれた黒いバンズを使ったハンバーガーには、パイナップルが
入っていました♪

またスタジアムのサポーター席は真っ赤に染まっていました。サポーターの皆様の熱狂ぶりは、記憶に残りましたね。私も自ずと応援歌を口ずさんで
いました♪

©2024 IWAKI SPORTS CLUB CO., LTD.

大型ビジョンでは、ビジネスパートナーの紹介としてアルプスアルパインのCMも放送されていました。

大画面で見ると迫力ありますね~!!多くのお客様に見ていただき、アルプスアルパインを知っていただけると幸いです。

そして試合はキックオフ。いわきFCの勝利を願って応援しました。

また私の念願の夢である「大型ビジョンに映ること」を実現するため、
いわきFCのチームカラーである赤のアフロ(私物)を身につけていました。

残念ながら大型ビジョンには映りませんでしたが、
サポーターの皆さんと一体となって応援できた気がします!!

そして試合は見事3-1でいわきFCが今季初勝利!!
観戦した皆さんと喜びを分かち合いました♪

(試合後、サポーター席に挨拶をする選手たち)©2024 IWAKI SPORTS CLUB CO., LTD.

今回のアルプスアルパインプレゼンツマッチは、いわきFCの今季初勝利
という最高の結果になりました。私もサッカー観戦にハマったので、
これからもいわきFCの試合に足を運ぼうと思います!!

ちなみに5/8現在のいわきFCの順位は、J2リーグ20チーム中4位!!
J1昇格目指して、がんばれいわきFC!!

これからもアルプスアルパインはいわきFCを応援していきます!!
Xアカウントでは、公式マスコットキャラクター ハーマー&ドリーとの
コラボ動画も公開していますので、ぜひご覧くださいませ~

(1部)

(2部)

(3部)


最後までご一読いただき、ありがとうございました!!
次回の2年目マツバラシリーズもお楽しみに~

この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro