SDGsの日特集していました。


 こんにちは。地域・生活様式研究所のジャンプです。
 実は、昨日(5月20日の土曜日に)、CBC(TBS系列局)で
SDGsの日と題して、8時間生放送の特集をしていました。
 例えば、以下の画像はおもちゃのサブスク(サブスクリプション)
の紹介をしていたのが最も印象に残りました。
 とても、SDGsの様々な分野
(例えば、SDGs12番の「つくる責任、使う責任」や、
SDGs14番の「海の豊かさを守ろう」など)にわたった
素敵な取り組みだと思いました。
 私も、改めて自分ができることを取り組んでいきたいと思いました。
 この記事を見てくれた皆さんも一緒に、自分ができる
SDGsの分野から取り組んでいってもらいたいなと思いました。

おもちゃのサブスク「トイサブ」紹介(TV映像)

詳しく(ほかの取り組み事例など)は、以下のサイト
TBSテレビで5月14日(日)~5月20日(土)の期間で開催するAll TBSで取り組むSDGsウィーク「地球を笑顔にするWEEK」の公式HPの、
地球を笑顔にするWEEK|TBSテレビ
を参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?