見出し画像

「素直になる」

素直になるってなかなか難しいですよね

仕事でミスをして自分はやってないですよってしらをきって素直に謝らなかった。

悲しいことがあって泣きそうになる時も泣いてる顔を見られたくなくて素直に泣けなかった。

↑自分が素直になれないところ(他にもたくさんある)
これらはまだましだと思ってる。

素直に喜べない。1番辛い。
これはママのことなのですが。

今回のサムネのTシャツがキーなんですけど説明するとないとーさんに自分がデザインしたTシャツを着てほしい!と思い送ったら着てくださって気に入って頂けました。


このことをママに話したら……

「これくらいしてもらわないと」

めっちゃくちゃ腹が立ちました。

どこからその上から目線の態度で言えるんだよって、何様だよって。そんなこと言うなら自分でやってみろと心の中で大爆発しました。

素直に子供の喜びを共感できない親って一体何者なんでしょうか?


…noteに怒りをぶつけてもしょうがない汗

認めてもらいたい、誰かに見てほしいという気持ちが抑えきれず今日もまたSNSの海に飛び込む。だからネット依存から抜け出せない…!


こうやってだらだらと読みにくい文を書き荒らして素直になれない。こういうところなんです。

結局何が言いたいって?

本人にTシャツを着てもらったことを素直に喜びたい!!


頑張って絵を描いた甲斐があった…
作ってよかった…嬉しい!!!!!
ないとーさんありがとうございます!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#エッセイ #日記 #コラム #教育 #親
#生き方 #ライフスタイル #生活 #Tシャツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?