見出し画像

多趣味ということ


さっきまで面接に行って来て帰って来たところ。

2年間専門学校に通ってたけど普通に就職してしまうかもしれない。

色んな迷いの中やっと見つけた道なのにまたそれてしまう。

母親に面接終わった直後に電話をしたら

ギターはどうするの?

と言われ我に帰ってしまった。

夢より安定した職に付くことを優先したのである。

好きなことが多いのも何かと大変だなって思った。

1つの道をずっと貫き通す人は自分に取ってかっこいいと思った。

まだ面接の結果は先で決まった訳ではないけと。

趣味が尽きなくて毎日楽しい反面やりたいことが定まらない。

もっと色んな世界を見るべきなのか?

しっかりギターに関わる仕事に就いて行った方がいいのか?

この問題は自分の多趣味という性格が変わらない限り人生のテーマとして続きそうである。

今日で憂鬱な生活が終わろうとしていたかも知れないのにまたモヤモヤが残ってしまった。

とにかく結果は1週間後。

その日までグッバイ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?