見出し画像

札幌韓国食堂サジャガーデンで冷麺を食べました。

私は何故かわからないが冷麺大好きマンなのです。

今はもうなくなっちゃったのですが昔イオンのフードコートで食べた銀の器に入った冷麺がなんだか忘れられなくて…

そんなわけで謎の冷麺に執着したはなは札幌で冷麺を食べに行きました。

冷麺の知識はほとんどないのですがピリ辛のスープの冷麺が一般的に出回っているのではないかと思います。

そんな中、ネットで見つけた異色の冷麺がなんと…!

\\ 味噌冷麺 //

気になる…どんな味なんだろうか…

お店を予約していざ出陣!!

1人で。

お店は意外とこじんまりしてて1人でも入りやすそうでよかった!

2人掛けの予約席にぽつんと座る。

メニューの下の方にお目当ての味噌冷麺が!!

普通の盛岡冷麺もあった。食べたかった…こんな時2人でシェアできると最高なんだよね´д` ;

意外とすぐに待ちに待った味噌冷麺が姿を現わす!!


\\じゃじゃーん//(本日2回目の同じ画像)

待って!これは!普通の冷麺とは違う!!

知ってる限りの冷麺はキムチやきゅうりなどが乗っているはず!!

届いて直ぐに一口。

これは冷たい味噌ラーメン!!

札幌ならではの冷麺なのかな?
このお店にしかないかも?新感覚で美味い!!

味は意外にもあっさりしてて食べやすかった。


個人的な評価
立地 ★★★☆☆(地下街のため)
味 ★★★★☆
値段 ★★★☆☆(950円)は少し高いかも))
意外性★★★★★

計15点!!


この夏あなたも冷麺デビューしませんか??
冷麺は冬にでも食べたい。

ホームページが見つからなかったためホットペッパーグルメのページを載せておきます。

https://www.hotpepper.jp/strJ000041034/

渋谷の冷麺専門店に10月行く予定です( ^ω^ )

オススメの冷麺が食べれるお店があれば教えてください! !

スキありがとうございます!
コメントもお待ちしてます👍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#エッセイ #日記 #コラム #note #食べ物 #グルメ #冷麺 #冷麺日記 #札幌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?